こんにちは、トモ先生です。

9月に行ってきたマカオは、日本からシンガポールから友人たちが集まり総勢8名の一大呑み助マカオツアー!w

初日の夜は、シンガポーリアンの友人がインターネットのマカオグルメサイトで見つけてどうしても行きたいというので、ホテルからタクシーを飛ばして「Kun Cheóng San Sun Fat/權昌新順發火鍋飯店」というお店へやって来ました。豚ハムと火鍋が有名な人気店だそうです、楽しみ〜♪
BlogPaint
↑タクシーの運ちゃんが道に迷いましたがw 通行人に聞いてなんとか到着。キンキンキラキラの派手なお店です。

BlogPaint
↑1階は2-4人用の小さなテーブル、地下はグループ用の大きな円卓仕様なのでうちらは地下へ。週末ということもあり地元のお客さんで満員ですが活気があってよいよい!

BlogPaint
↑メニューはこんな感じ。残念ながら英語メニューがないので、推測するか翻訳するか隣りのテーブルを指差し注文してください。

BlogPaint
↑うちらは(中華系)シンガポーリアンの友人にすべての注文をお願いしたので美味しいものにありつけましたが、行くなら誰か中国語のできる人が一緒のほうがいいかも。

BlogPaint
↑まずはビールで乾杯〜♪ 中国のハルビンビールはさっぱりしていてグイグイいけちゃう。透明ボトルもなんだか新鮮。

BlogPaint
↑まずはツマミだよねーということでやって来たのはタロイモチップス。薄くスライスしたタロイモをカリッと揚げて、刻みニンニクやネギと和えてあります、うまっ!

BlogPaint
↑こちらはトウモロコシのスパイス揚げ。ナイフで芯から削いだトウモロコシにスパイスを付けて揚げてあります。これもビールがすすむ濃い目の味付けで止まらなくなる美味しさ!

BlogPaint
↑これがお店名物の豚ハム。豚のすね肉かな?ひんやり冷やされたハムにタレをつけていただきます。うん、なんだか豚足のような感じ、美味しい!

BlogPaint
↑そしてお鍋がやってきました〜!骨付きのお肉がゴロゴロ入った翌日顔がプルンプルンしそうなコラーゲンたっぷりの鍋。

BlogPaint
↑こちらは魚の唇周辺を揚げたもの。これもコラーゲンたっぷりで、食べている途中から口がヌルヌルしてきますw

BlogPaint
↑これは牛すじ肉とジャガイモの煮物。かなり辛いカレー味で煮込まれた牛すじはプルプルでご飯がすすみそうな一品。

BlogPaint
↑炭水化物が欲しくなったのでシーフード炒飯を。米粒パラパラでとても美味しい炒飯です。

BlogPaint
↑もうお腹いっぱいだよ〜という時に最後に運ばれてきたのが鍋第二弾!www さっきの肉鍋とは違い、今度はシーフードがみちみちに入った海鮮火鍋! ダシが良く出ていてとても美味しいんだけどもう入らない〜!

写真のお料理と、ビールやらワインやらをかなりガブガブいただきまして、8人でお会計がたしか2,800マカオパタカだと記憶。一人5,000円でこの内容はかなりお得でした!食べきれなかったのが残念!


店名: Kun Cheóng San Sun Fat/權昌新順發火鍋飯店
場所: 美副將大馬路41A, B, C, D
電話: 28551117
営業: 15:00-深夜01:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事