こんにちは、トモ先生です。

以前、ホイクワンの台湾料理屋さんの記事をアップしましたけど、実はお店のあるPracha Pat Bamphen Road沿いには中華屋さんがたくさんありまして、これからもっとチャイナタウン化するんじゃないかって雰囲気。

今回は、友人親子と「富華風味分店」というお店へ行ってみました。だが本店はどこにあるんだろう?www

↓以前の記事↓
ホイクワンの安ウマ台湾料理屋さん「福華餐廳/Fu Hua Chinese Cuisine Restaurant」へ行ってきた!
http://tomosensei.net/archives/1059802188.html

BlogPaint
↑MRTホイクワン駅から徒歩5-7分くらい、ほんのりと緩いカーブのところにお店があります。

BlogPaint
↑店内は安っぽい感じじゃなくって普通のレストランの雰囲気、平日の夜7時くらいに行ったけどお客さん少なくてすごーく静か。

BlogPaint
↑まずは青島ビール(120バーツ/大瓶)で乾杯〜♪

BlogPaint
↑仕事上がりの腹ペコリンなのでじゃんじゃか行きましょう麻婆豆腐(140バーツ)。辛みが控え目で日本で食べる麻婆豆腐のような優しい味わい。

BlogPaint
↑これはスペアリブと野菜の炒め(180バーツ)だったかな、しっかりした味付けでビールがくいくい進みます。

BlogPaint
↑あとは青菜炒め(120バーツ)水餃子(100バーツ)卵炒飯(100バーツ)などなどを3人でかっ喰らう。どれも味付けが日本人好みで美味しい〜♪

BlogPaint
↑ちょっと量が足りなかったのでw最後に牛野菜麺(120バーツ)を注文。冷たく冷やしてあって喉越しもよく、最後の〆に最適な美味しさでした〜。ここは火鍋も美味しいそうなので次回食べてみたいです。

とっても安くて美味しいのですが、このお店、英語とタイ語があまり通じないので中国語で攻めるか身振り手振りでいきましょう。でもなんとかなりましたw


店名/ 富華風味分店
場所/ Pracha Pat Bamphen Road、MRTホイクワン駅から約400m、徒歩5-7分。
電話/ 02-277-2762
営業/ 10:00-21:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事