こんにちは、トモ先生です。

ウェ島のサバン市内で泊まったのは「ホテル・チトラ/HOTEL CITRA」。事前情報ではサバンはホテルの質がかなり低いということでしたが、ここはまあ清潔で安心して泊まれるホテルでした。

*これは2014年夏に行ったインドネシア・アチェ旅行の備忘録です。

IMG_3622
↑ホテルは交通量の多い通りから小径を入ったところにあるので意外と静か。受付の若い女の子は英語が通じました。

IMG_3618
↑インドネシア独立記念日祝賀祭典の関係かなんかで満室のホテルが続出。ここは一番高い部屋しか空いていませんでしたがキレイだったので即決。

IMG_3614
エアコン・テレビ付きの日当りの良い2階の部屋が素泊まり1泊300,000ルピア。一番安いお部屋は100,000ルピアくらいからありました。

IMG_3616
↑バスルームは驚くほど幅が狭くて笑っちゃうくらいw 暑い地域ではありますが水シャワーだけなのは日本人的にちょっとな〜。

IMG_3620
↑部屋の前にはテラス。夕方ここでご飯を食べたりしましたが蚊が多かったのですぐに退散。
ちなみにこのホテルでは朝食の提供はありませんでした。

サバン市内にホテル自体が少ないので、イベントがある時期にはすぐに満室になってしまうようです。全体的に割高な印象はありますが、まあ清潔で安心して泊まれました。


ホテル・チトラ/HOTEL CITRA
Jl. Teuku Umar No.15, Kuta Barat, Sukakarya, Kota Sabang, Aceh
0652-22640

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事