こんにちは、トモ先生です。

12月に行ったカンボジアのアンコール遺跡。初めてのカンボジア旅行だったので、スーパーでちょこちょこお土産を買いました。

BlogPaint
↑市内のラッキーモールスーパーでいろいろ買ってみました。残念ながら特に「これっ!」っていうのはないねカンボジア土産は。

ラッキーモール/Lucky Mall
http://tomosensei.net/archives/1063327230.html

BlogPaint
↑これはカンボジアのカレーパウダー。アモックというココナツミルクカレーとクメールカレーの2種類(各1.4ドル)。薄くてかさばらないのでこれはお土産にいいかも、ただし料理をする相手にねw

BlogPaint
↑これはマンゴー味のクッキー(1.7ドル)。中身は手焼き風の素朴なクッキーが10枚入っていてアンコールワットの刻印が。味はマンゴーがフワッと香ってサクサク美味しいフルーティなクッキーでしたよ。箱もコンパクトでこれもお土産にいいかも。

BlogPaint
↑これはお土産というか…お土産じゃないんですけど…。以前インドネシアに住んでいたものでついインドネシアのインスタント麺が恋しくて思わず買ってしまいましたw おとなりのドリンクは脂肪を分解するというゴーヤ茶w

いやあ、海外のスーパーは見るのも楽しいし、お土産を探すのも楽しいですね☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事