こんにちは、トモ先生です。

バンコク南バスターミナルからVIPバスに乗り、翌早朝ラノーンに到着しました。早朝すぎて朝ご飯どうしようって思ったんだけど、今回のツアーを手配してくれた友人が「ラノーン郊外にマッサマンカレーとロティの名店がある」というのでもうこれは行くしかないでしょ!タイ語ペラペラな友人たちに車をチャーターしてもらって「Roti Nisra/โรตีนิสรา」へ朝食を食べに行ってきました☆

BlogPaint
↑お店はラノーンから約15km南にあるNgaoという街(村)の中心にあります。まだ開店前だからお店シャッター閉まってるw

BlogPaint
↑開店とともに入店!店内はテーブルが2つだけの超コンパクト仕様!でも数件隣りに新しい店舗があってそこで食べることもできます。

ただ、うちらはせっかくここまで来たので、敢えて本店の狭いテーブルに座らせてもらいました。こっちの方が雰囲気があってステキだねえ。

BlogPaint
↑お店の壁には、過去に掲載されたお店の記事の切り抜きが額に入れて飾ってありました。すごい有名店なんだね。

BlogPaint
↑開店とともにお店のお兄さんがテキパキとロティ作りを始めます。楽しみだな〜!

BlogPaint
↑と、その前に最初に注文したガイトート(フライドチキン)がやってきました。衣サクサクお肉ジューシーで美味しー。

BlogPaint
ロティも焼けたよ〜!焼き立てのロティはサクサクでちょい甘めの生地がたまらない☆

BlogPaint
↑そしてお待ちかねのマッサマンカレーもやってきました!ほろほろに柔らかい骨付きの鶏肉と、濃厚なカレーがしっとり染み込んだポテトが最高にウマい〜!!!

あ、マッサマンカレーって知ってます? CNNの「世界で最も美味な料理ランキング50(2011年版)」の堂々1位に選ばれたタイのカレー料理なんです!

BlogPaint
↑他にミルクティーやお茶も頼んで6人でお腹一杯食べてお会計337バーツでしたwww安いwww

友人に連れて行ってもらわなければ絶対に辿り着けなかった名店。ラノーン訪問の際はぜひ〜☆


店名: Roti Nisra/โรตีนิสรา
場所: Ngao, Ranong、ラノーン市内中心から約15km、車で20-25分。
電話: 086-5744324
営業: 08:00-13:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事