こんにちは、トモ先生です。

年末年始を過ごすためにやってきたミャンマー南部、メルギー諸島のひとつであるニャウン・ウー・ピー島。リゾート前に広がるプライベートビーチ「ホワイトサンドビーチ」は、今までのビーチ人生で五本の指に入るステキビーチでした♪ ミャンマー侮れねえ

BlogPaint
↑リゾート前のビーチは年末モード!手作り感あふれるウエルカムボードが気分を盛り上げてくれます♪

BlogPaint
↑島にはリゾートが一軒あるのみなので、このビーチはすべてゲスト専用。日中は本土のコータウンから日帰りツアー客がやってきますが、激混みというレベルではなく落ち着いています。

BlogPaint
↑海に入らなくても水の透明度の高さがわかります海。

BlogPaint
↑時期的なものなのかわかりませんが、コーヒーゼリー色のかわいいクラゲたんが波打ち際にちらほらと。砂の色は薄目のベージュですが、きめが細かいので手触り足触りがとても気持ちよい〜♪

BlogPaint
↑レストランのデッキチェアに寝転がってビーチを眺めるの図。潮風が心地よく、うつらうつらしてしまいそう。

BlogPaint
↑ビーチ沿いには樹に設置したブランコなんぞもありまして、ウフフ♡アハハ♡キャッキャッ♡と言いながら追いかけっこをしたりして遊ぶことができます。

BlogPaint
↑ビーチのパノラマ写真。緩やかな弓なりのビーチはそれだけで美しいですね。

BlogPaint
↑また別に写真載せますが海中写真。透明度はかなり高いですが、これ以上透明度が上がると今度はプランクトンがいない→お魚さんもいない!ってことになるので、この以上の透明度を望んではいけません!w

ビーチを満喫したので、次回はリゾート主催のハイキングツアーをご紹介します。

このミャンマーツアーは、日本語ペラペラPhyo Aung Shein(シェーン)くんの手配で実現しました!ご興味のある方はどうぞ日本語で問い合わせてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事