こんにちは、トモ先生です。

ラノーンからシンガポールへ向かう道中、スラーターニーという街で夜になってしまったのでここで1泊することにしました。「Hotel Capsule Suratthani」は、1泊150バーツ(約500円)という安さが魅力のカプセルタイプのホステルです。

このスラーターニーという街に特に見所はないのですが、サムイ島やパンガン島へ行く中継地として機能しているので、予想以上に欧米人バックパッカーの数が多い

BlogPaint
↑ホテルは、メインストリートっぽいSriwichai通り沿いにあります。が、周辺にはコンビニがある程度で屋台以外に食事のできそうなところが見当たりませんでした、まあ夜ってこともあるけどさ。

BlogPaint
↑フロント。英語の話せるタイのおばちゃんがフロントにいました。料金は前払い、カゴに入れたバスタオルとブランケットをもらって2階へ〜。

フロントで、サムイ島やパンガン島などへのチケットが購入でき、フロント脇の冷蔵庫で冷たいお水やビール、カップ麺も買えちゃいます。有料ランドリーサービスも有り。

写真は撮っていませんが、1階奥に清潔なシャワー&トイレがありました。

BlogPaint
↑2階のお部屋はすべてカプセルホテルタイプなので、安いホステルといえど最低限のプライバシーは守れます。エアコンも効いていて寝苦しいってこともなさそう。

BlogPaint
↑まだオープンして間もないホステルみたいでピカピカ。もちろん禁煙&お部屋への飲食物の持ち込みはダメです。お水くらいは大丈夫でしょうけど。

BlogPaint
↑お部屋はもう本当に「寝るだけ」って感じの横型カプセルだけどまだ新しいので気持ちいい 入口のアコーディオンドアを閉めて鍵をかけることもできるのでシャワーやトイレで部屋を留守にする時も安心。

室内にはユニーバーサルタイプのコンセントが一つ。二つあったら嬉しかったな。

BlogPaint
↑実際に寝てみましたの図w 身長180cmまでの人ならぶつからずに眠れそうなサイズ感。

とにかく値段が安いので文句は何もありませんw パンガン島の前後泊などにどうぞ〜


Hotel Capsule Suratthani
38/111, Moo 2, Thanon Sriwichai, T.Makham Tai, A.Mueang Suratthani
084-6896222

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事