こんにちは、トモ先生です。

タイのバンコクからシンガポールまでマレー半島陸路縦断2000kmの旅の最後を飾るのは〜

買い出し

それも日本食材

シンガポールに日本の「業務スーパー」があるのというので友人に連れてきてもらいました

BlogPaint
↑業務スーパーですが、独立した店舗形態ではなく、ハイパーマート(デカいスーパー)内の一区画といった感じなので、まずはハイパーマートに入店。中華系アジア系の食材が豊富で見ているだけで楽しくなっちゃう

BlogPaint
↑どんどん奥へ進んで行くとありましたよ奥さんでは物色開始〜w

BlogPaint
↑この棚は醤油つゆ調味料関係ですね。抜粋すると、めんつゆ(3.8シンガポールドル〜/1リットル)、半練り中華調味料(19.3シンガポールドル/1kg)など。

BlogPaint
↑紅ショウガ(1.5シンガポールドル/150g)、らっきょう(1.4シンガポールドル/110g)。

BlogPaint
↑シェフマヨネーズ(3.3シンガポールドル/400g)。

BlogPaint
↑商品は乾物中心ですが、日本の業務スーパーの品揃えとほとんど同じで「そこまで高品質ではないけどそこそこ使えるものが安い」って感じですね。

BlogPaint
↑チューブわさび、からし、にんにく(1.7シンガポールドル)。

BlogPaint
↑うどん(1.8シンガポールドル〜/400g)、マルタイの棒ラーメン(2.5シンガポールドル)。棒ラーメンはプロモで1Buy get 1Freeでした

業務スーパーですが、小ロットや小サイズの商品もありとても買いやすくなっています。バンコクにもできないかなー、いいなーw


店名: 業務スーパー・シンガポール
場所: MRTジュロンイースト駅直結のメガストア「BIG BOX」1階のハイパーマート内。
電話:
営業: 11:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事