こんにちは、トモ先生です。

ラオス第二の都市パークセーと、世界遺産ワットプー、4000アイランド(シーパンドン)を駆け足で巡りました。南部ラオスがめためたに楽しかったので備忘録的な旅行記を

【3日目】ハッピーシェイク?!「ノンサック・レストラン/Nongsak Restaurant」

BlogPaint
↑クソ暑いドンコンをちょこっとだけ散策してちょこっと昼寝してサンセットを見たらあたりはすっかり夜。夕飯のためにお外へ出たが…店があんまりないなー

BlogPaint
↑キンキンに明るくしているレストランが2軒だけあったので、安めな感じのほうへ入店。

BlogPaint
↑メニューは英語表記もあるので安心。ラオス料理、洋食一通りありますが…ん?

「ハッピーシェイク有り〼」

ラオスやカンボジアのレストランで「ハッピー〜」と名のつくピザやシェイクは大麻入りと聞いたことがありますが本当?

お好きな方はどうぞ

BlogPaint
↑そんなにお腹が空いていなかったので豚肉入りイエローカレー炒飯(25,000キップ=約350円)ビアラオ(12,000キップ=約160円/大瓶)をオーダー。カレーの王子様的な優しいカレー味の炒飯でしたがとにかく量が多い

BlogPaint
↑このレストランはWifiがとてもよくつながるので長居。ラオス焼酎で作ったラオスモヒート(15,000キップ=約210円)

BlogPaint
↑夕飯が早かったので、夜遅くにお腹空いたらどうしようと思いオムレツバゲットサンド(15,000キップ=約210円)を包んでもらって宿のテラスでいただく。炒飯よりウマかった

ドンコンのレストランは島だけあってどこもお値段やや高め。もちろん日本円に換算したら特にお酒なんてとても安いんですけどねw


店名: ノンサック・レストラン/Nongsak Restaurant
場所: フレンチブリッジから徒歩約5分。
電話:
営業: 朝〜夜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事