こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行8日目。

お昼にお寿司を食べてしまったので、なんだか身体が一気に「魚モード」になってしまいました。ケバブやキョフテといった肉料理も美味しいけど毎日続くとちょっと…ということで、他の方のブログに載っていた魚料理のお店「Gedikpasa Balikcisi」で夕飯にします。
BlogPaint
トラム停留所Beyazıt下車。バーガーキングのある通りに入ったら、海へ向かう緩やかな下り坂を歩いていきます。

なんだか下町の雰囲気。

BlogPaint
↑緩やかな下り坂の途中にお店発見。お地元のお客さんで混んでいたので躊躇したのですが思い切って入店!

BlogPaint
↑店内はどちらかというと地元の食堂って感じで相席が当たり前。お店のおじさんからとても美味しそうな焼き魚定食を勧められたのですが、そこまで空腹ではなかったのでイワシのフライムール貝の串揚げを注文。

イワシフライは衣が薄いので、レモンをたっぷりかけてさっぱりといただけました。新鮮なイワシだからパクパクあっという間に完食w

BlogPaint
↑こちらはムール貝の串揚げ。これはちょっと油がヘビーでしたが、プリプリのムール貝が美味しかった!

揚げ物2皿にアイラン(ヨーグルトドリンク)でお会計(18リラ=約540円)。焼き魚定食は20リラ〜。地元のお客さんのほとんどが焼き魚定食を注文していたので、定食の方が有名なのかもね。

地元の雰囲気の食堂で魚が食べたくなったらどうぞ〜。


店名: Gedikpasa Balikcisi
場所: トラム停留所Beyazıtから約200m。
電話:
営業: 11:00-22:00(日曜休)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事