こんにちは、トモ先生です。

トルコ旅行9日目。

ボスポラス海峡クルーズを楽しんだので、あとは買い物して空港へ向かおうと思ったのですが、クルーズの途中で見た「ユスキュダル」というところがどうにも気になったので時間ないけどサクッと行ってみることに。
BlogPaint
↑ホテルそばのスィルケジ駅からマルマライという近郊列車に乗って一駅、ボスポラス海峡をくぐる形で深いトンネルを走ります。

BlogPaint
↑ユスキュダル駅を出ると目の前がすぐボスポラス海峡!新市街や旧市街が見えます。

BlogPaint
↑あまり時間はないのですが海沿いを少し歩いてみます。雰囲気の良いカフェなんぞがあって、もっとここに早く来ればよかったと後悔。

BlogPaint
↑そしてこのユスキュダル、イスタンブールのアジア側なのですが、古くからの木造建築がまだ一部残っていてお好きな方が撮影でやってくるそうです。今にも朽ち果てそう。

BlogPaint
↑この建物も木造ですが、人の出入りがあったので現役なんだろうね!

BlogPaint
↑そしてさらに歩くと、先ほどクルーズから見た乙女の塔が!ここから船で行けるみたい。

乙女の塔への船(20リラ=約600円/往復)

【2017年4月の時刻表】
9:00〜18:30の間で15分おきの運航

BlogPaint
↑いいなあ行きたいなあ。塔の中にカフェがあるんだってよ、絶対に最高なはずだよ!でも時間がないんだよあああああ。

というわけで、後ろ髪を引かれる思いでホテルへ戻ります…。

BlogPaint
↑ユスキュダルの海沿いには、このような屋外カフェがたくさんあってみんな気持ち良さそうにお茶飲んでました。

もっと早くここを知っていれば!ここでお茶飲みたい!のんびりしたい!

でも、次回トルコ旅行のお楽しみにとっておきましょう…。この後ホテルへ戻り、エアポートミニバスで空港へ向かいまして今回のトルコ旅行は終了です。

また!絶対に!行く!というレベルでトルコ気に入りました♡

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事