こんにちは、トモ先生です。

バンコクへ遊びに来た友人と二人で行った週末1泊サメット島旅行。

今夜の宿も決まったところで、目の前のビーチで始めましょう。週末だし昼からガチ飲みしていいよね?
BlogPaint
↑バンガロー前のビーチで右側に振り向いたところ。向こうはアオパイビーチかな。

砂はホワイトサンドではないけどかなりホワイトに近いサンドでなかなか。

BlogPaint
↑バンガロー前のビーチで左側に振り向いたところ。向こうはサイケオビーチかな。

で、ブログに書くにあたって、ここがサイケオビーチの端なのか、アオパイビーチの端なのかで悩むのですが…詳しい方いたら教えてください。

BlogPaint
↑まあ先にまずは飲みましょうw 友人がビーチの売り子さんから買った焼き鳥で乾杯〜!

BlogPaint
↑注文した料理もじゃんじゃかやって来ました。辛さ控え目にしてもらったソムタム、イカと野菜の炒め物、シーフードチャーハンをつまみながら延々とビールをいただきます。

BlogPaint
↑快晴だったということもあるけど目の前の海のコンディションもなかなか。久しぶりに海に入っちゃおかな。

BlogPaint
↑浅瀬ですがw 思っていたよりも透明度いいかも。

BlogPaint
↑バンコク市内では味わえないこの感覚、そしてパタヤともまた少し違うこの島の雰囲気。週末リゾートさいこー。

BlogPaint
↑少々ワープして番外編になりますが、夕食後はバンガローのビーチレストランで〆呑みを。濃いめのブルーハワイをバケツでいただきます。もうクイクイ飲めちゃうね。

BlogPaint
↑お夜食は野菜ピッツァを。これが意外にもスマッシュヒットでピッツァ初心者がどう優しく見てあげても生地手作り、そして野菜たっぷりで夜中なのに全然胃がもたれないの!

トックス・リトル・ハットのレストランのピッツァは意外とウマい。覚えとこ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事