こんにちは、トモ先生です。

シンガポールから遊びに来た友人と週末の1泊2日で行ったサメット島。

夕飯はもちろんビーチサイドのレストランで!「Ploy Thalay Restaurant」でシーフードをいただきますよ〜!
BlogPaint
↑日没の時間になるとサイケオビーチ沿いがざわざわし始めます。そう、各レストランのディナータイムがスタートです。

BlogPaint
↑ぶっちゃけどこのお店も特に「これっ!」という特色がないので、一体どこのお店がいいのかな〜と迷いながらウロウロしていると、なんやお客さんがジャンジャカ入り始めているお店があったので、友人と「ここだっ!」と早速入店。

ビーチ沿いの座敷も気持ち良さそうでしたが、うちらは一段高いテーブル席にしました。うわあ、優しい潮風が気持ちいいよう!

BlogPaint
↑全てのメニューに写真は付いていないけど、英語表記があるので注文もまあ簡単。

島なので同内容の本土レストランと比べるとほんのりお値段上がりますが、リゾートだからいいよね!

BlogPaint
↑まずはレオビールのピッチャーにバケツ氷も付けてもらって乾杯〜!

氷を入れてビールを飲むだなんてタイに来て初めて知ったけど、これハマるねw

BlogPaint
↑二人だけの宴会ですがモリモリ食べるよ。写真右から時計回りにイカと野菜の塩卵炒め、パイナップルの器に入ったシーフードチャーハン、シーフードフライ盛り合わせ。

洗練された味ではないけどまあ普通に美味しいし「ビーチサイドで食べている」という状況だけで満足できてしまう島マジック。

BlogPaint
↑せっかくなのでお魚の焼いたのもいただきます。バンコクのどこにでもあるローカルレストランで食べられそうなものですが、やはりビーチサイドで食べるとえらく美味しいんですよね、島の高揚感ですね。

BlogPaint
↑このお店は「Ploy Thalay Resort」というホテルのレストランみたい。

BlogPaint
↑ビールもさんざん飲んで満腹でお店を出ると、お店は予約席を含めて満席!隣りのレストランが閑古鳥が鳴いている状態だったので、まあ普通に美味しいレストランとして人気なんでしょうね。

お会計は、写真のお料理4品にピッチャービール2つで1,500バーツくらいでした。

そうそう、お店が混み始めるとなかなか追加注文を取りに来てくれないので、最初の注文時にお料理を全部まとめて注文しちゃいましょう。


プロイ・タレイ・レストラン/Ploy Thalay Restaurant
Ploy Thalay Resort内

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事