こんにちは、トモ先生です。

年に一度の奇祭「ピーターコン祭り/Phi Ta Khon Festival」を見にタイ東北部イサーン地方のルーイ県までやって来ました。

今回は完全個人手配でバス利用がメインとなるため、拠点となるルーイのバスターミナル目の前のホテル「ルーイ・レジデンス/Loei Residence」に宿泊。
BlogPaint
↑ルーイ・レジデンスは見た感じホテルというより長期滞在用のアパート。レジデンスを背にして右斜め前にバスターミナルがあります、徒歩1分。

BlogPaint
↑フロントにピーターコンの人形がディスプレイされているあたり、ルーイ県挙げてのピーターコン推しを感じますね。

フロントスタッフは、日中は英語の話せる若い男性がいましたが、夕方〜翌朝にかけてはタイ語のみの男性スタッフでした。ただ、何か困ったことやリクエストがあれば、フロントの電話を使って、英語の話せるスタッフ(もしくはオーナー?)と連絡が取れるそうです。

BlogPaint
↑室内はシンプルにまとまっていて、寝るだけなら充分快適なお部屋。

BlogPaint
↑エアコン、テレビ、冷蔵庫、無料Wifi、これだけあればあとは要らないですよね。

BlogPaint
↑無料のお水、トイレットペーパー、せっけん、シャンプーも有り〼。

BlogPaint
↑バスルームも清潔でピカピカ、なんか無駄に広すぎるのは設計ミスなのかなw シャワーはもちろんお湯が出ますが、電気温水器なので湯量はそれほどではなく…。

とにかくバスターミナル目の前というのが最大にして唯一の売りであるこのホテル。とは言っても街の中心部まで歩いて10分くらいで行けますし、コンビニやレストランも徒歩圏内なのでかなりおすすめです☆


ルーイ・レジデンス/Loei Residence

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事