こんにちは、トモ先生です。

住まいも仕事もスクンビット界隈ということもあり、ここ最近はアソーク〜オンヌット間で飲むことが多くなりました。数年前までは夕飯食べ終わってから普通にタクシー飛ばしてシーロム方面行って夜中2時3時まで飲んでたんだけどね、最近体力が…w

というわけで、パワー補充のために友人たちとまたまた焼肉食べ放題へ行ってきました。プラカノンの韓国焼肉食べ放題「マポ・カルビ/Mapo Galbi」です。90分299バーツだよ!安いねー。
BlogPaint
↑お店はソイプラカノン沿いで、BTSプラカノン駅からも近いのですぐに分かると思います。

でも、だが、しかし、↑の写真のお店に行こうと思っていたら、同じ店名のお店が手前にあったんですね。

BlogPaint
↑というわけで間違えて手前の店に入っちゃった!w どうやらここは別館のようです!儲かってんな!

BlogPaint
↑別館でも同じ店だからいいよね、こっちの方が空いてるし。店内は広々してて中央にたくさんのお料理&食材がドンと並べられています。

BlogPaint
↑まずはビール(150バーツ=約500円)で乾杯〜!こういったカジュアルなお店にしてはビールのお値段高め。安い食べ放題店はアルコールを高めに設定するよね。

BlogPaint
↑こちらがメニュー。韓国豚焼肉食べ放題(299バーツ=約1,000円/90分)をオーダー。

BlogPaint
↑食べ放題の他にアラカルトメニューも有り〼。

BlogPaint
↑まず丸い鉄板の周りに何か注がれたよと思ったらフワーンといい香りが。これはケランチムという韓国茶碗蒸し。熱が通って固まってきたら溶けるチーズを散らして…

BlogPaint
↑加熱した卵とチーズだよ!美味しいに決まってるじゃんね!

BlogPaint
↑それではお肉探訪。お肉は4種類、三枚肉、肩ロース、タレ漬けロース、あとなんだったかなもうひとつ。

BlogPaint
↑他に野菜やフルーツやナムルなど。

BlogPaint
↑こちらには各種付けダレ、包み野菜サンチュ、キムチ、スープ、韓国一品料理などなど。でも、あれ、そういえばご飯を見なかったな、ないのかな、見逃したかな。

BlogPaint
↑基本的にお肉はすべてお店の人が食べやすく切りながらジウジウ焼いてくれます。安い食べ放題店なのにこのサービスしゅごい!

BlogPaint
↑お肉はどれも安かろう悪かろうではなくきちんと一定以上の品質の豚肉さんでした。ちょっと固い?ってな部分も少しありましたけど、全体的には大満足!

深夜24時までやっているので、遅い時間に突然お肉がモリモリ食べたくなったら行ってみてくださーい!


店名: マポ・カルビ/Mapo Galbi
場所: ソイプラカノン(スクンビットソイ71)沿い。BTSプラカノン駅から徒歩約7-9分。
電話: 02-3811931
営業: 12:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事