こんにちは、トモ先生です。

ギリトラワンガン島初日。予約したホテルに無事チェックインして一息ついたらなんだかお腹が空いてきました。朝ご飯食べたきりだもんね。

というわけで、お天気も良いしビーチ沿いの「Trawangan Dive Restaurant」でガッチリいただきました。
BlogPaint
↑お店は島の外周通り、Jl. Pantai Gili Trawangan沿いのダイビングショップにあります。

BlogPaint
↑ビーチにはテーブルが置かれ、もうこの景色だけでご飯おかわりできそうw

BlogPaint
↑まずはビンタンビール大瓶(45,000ルピア=約370円)で乾杯〜! そして最初に何かつまみたいなあと思っていたところ、メニューに酒のアテ盛り合わせがあったのでオーダーしました、コンボプラッター(155,000ルピア=約1,270円)

ブルスケッタ、サテ(インドネシアの焼き鳥)、ルンピア(インドネシアの揚げ春巻き)、イカフライ、ナチョス、コロッケ、フレンチフライ、枝豆ニンニク炒めという、昔の大学生の飲み会メニューみたいな茶色のリーサルウエポン!

BlogPaint
↑これはBさんオーダーのインディアンフィッシュカレーご飯付き(80,000ルピア=約660円)。スパイスが効いていて美味しいけどちょっと甘みが強くてBさんギブアップ、残りはトモ先生が美味しくいただきました。

BlogPaint
↑こちらはシーフードナシゴレン(65,000ルピア=約530円)。ここのナシゴレンはご飯粒がきちんとパラパラになっていて具もたっぷり、美味しかったよ。

BlogPaint
↑友人Kがオーダーしたラザニア(75,000ルピア=約610円)。味見させてもらったけど、まあ、うん、普通に美味しいラザニアでした。

ビーチにテーブルと椅子を出して太陽の下でいただくランチ!贅沢!島リゾートならではの楽しみですね!お値段は島価格ですが、お料理は島にしてはかなりイイ線行っていると思います、オススメ。


店名: トラワンガン・ダイブ・レストラン/Trawangan Dive Restaurant
場所: Jl. Pantai Gili Trawangan。船着き場から約500m。
電話: 0370-6149220
営業: 朝〜夜

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事