こんにちは、トモ先生です。

ギリ・トラワンガン2日目。今日も快晴素晴らしいお天気だ!今日は特に何も予定を入れていないので、ビーチでビール片手にごろごろだらだらしたり海でウフフアハハと追いかけっこをしたり。

ただ…ビーチ沿いの屋台でチャーハンやフレンチフライなど軽いものはちょこちょこつまんだものの、午後にもなると本格的に空腹が襲来。

というわけで、Scallywags Resortというホテル併設のレストラン「Scallywags Restaurant」 でしっかりランチしました。
BlogPaint
↑お店はビーチ沿いのJl. Pantai Gili Trawanganにあって、木造2階建ての建物がけっこう目を引きます。

BlogPaint
↑1階がかなり混んでいたので2階へ行ってみましょう。ここはスパもあるんだね。

BlogPaint
↑2階はエアコンの効いた広々とした空間。でもせっかくだから海の見えるテーブルがいいよね、ってことでテラスへ。

BlogPaint
↑うおおおおおお!ちょっと暑いけど眺めバッチリ!ここで決まり!

BlogPaint
↑ますはビンタンビール大瓶(60,000ルピア=約500円)で乾杯!ビールと青空ってなんて合うんだろう!

BlogPaint
↑まずは酒のアテ的なおつまみ盛り合わせがあったのでタパスプレート(180,000ルピア=約1,500円)をオーダー。チキンケサディーヤ、イカフライ、チーズ、ナチョス、海老のグリルなど盛りだくさん。

BlogPaint
↑これはガドガド/Gado-Gado(70,000ルピア=約570円)という、ピーナツソースで食べるインドネシアの温野菜サラダ。ポテトや厚揚げ、テンペ(インドネシアの大豆発酵食品)も入っていてボリューム満点!サラダだけどメイン料理としても充分イケます!

BlogPaint
↑こちらはソトアヤム/Soto Ayam(70,000ルピア=約570円)という具沢山のチキンスープ。ご飯付きですがスープだけでお腹が一杯になってしまいそうなボリューム!辛くはないので誰にでも楽しめるインドネシア料理ですよ。

BlogPaint
↑ピカピカの海を眺めながらいただくランチは最高♡ 2階から見下ろせるのも気持ちいい!

ビールのお値段がちょーっと強気ではありますが、お料理はどれも美味しかったです。


店名: Scallywags Restaurant
場所: Scallywags Resort内、Jl. Pantai Gili Trawangan沿い。
電話:
営業: 朝〜夜
WEB:

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事