こんにちは、トモ先生です。

週末のハイフォン旅行を終えてバンコクへ戻ります。

最初はハイフォンから列車でハノイへ戻り、ハノイからバンコク行きのフライトを利用しようと考えていたのですが、ハイフォンからバンコク行きの直行便フライトがあったのでラッキー☆

というわけで、ハイフォンのカットビ国際空港の様子を軽くご紹介します。
BlogPaint
↑空港はハイフォン市内中心部から南東約5kmの場所にあり、2016年に国際空港になりました。空港ビルはピカピカ〜☆

ハイフォン市内のホテルでタクシーを呼んでもらって、空港までのタクシー代金(100,000ドン=約500円)でした。市内から所要15分くらい。

BlogPaint
↑まだ真新しい空港ですが…昼間だから?なんか暗くない?国内線のチェックインも国際線のチェックインも写真のカウンターで行います。

BlogPaint
↑今回利用するフライトはベトナムのLCCであるベトジェットエア。LCCですがバンコクのスワンナプーム空港発着です。

BlogPaint
↑こちらは国内線搭乗口への入口。いくつかお土産屋さんやカフェがあります。

BlogPaint
↑国内線は、ベトジェット、ベトナム航空、ジェットスターの3社が就航しているね。

BlogPaint
↑そしてこちらが国際線搭乗口への入口。写真奥に小さな出国審査場があって、あまりにも国際線が少ないからか審査官のおにいさんおねいさんたちはずっとスマホをピコピコいじってました。

BlogPaint
↑出国審査と手荷物検査を終えると国際線の搭乗待合室です。こじんまりとした狭いスペースですが、カフェやお土産屋さん、免税店など基本的なお店はあります。

BlogPaint
↑現在(2017年9月現在)、ハイフォン発着の国際線はバンコク線とソウル線の2路線のみ。ハノイが近いからね、この空港はそんなに発展しなさそうな予感…w

BlogPaint
↑一応CIPラウンジという空港ラウンジもありますが閉まっていましたw 現在LCCだけしか飛んでないからね、仕方ないよね。

BlogPaint
↑さて搭乗です。ボーディングブリッジはありましたがなぜか国際線のバンコク行きは歩いて飛行機へ向かいます。お天気だからいいけど雨の日は嫌だよ。

BlogPaint
↑この日のバンコク行きのフライトは搭乗率50%くらい…もしかしたらそんな遠くない先にこの路線撤退するんじゃないか?w

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事