こんにちは、トモ先生です。

備忘録振り返り旅行記パキスタン編

*すべて2003年10月当時のお話です。旅行情報的にはまったく役に立たないかと思いますので参考にしないでくださいね☆
BlogPaint
↑この日はカリマバードから20kmほど離れたナガール村へ。雲が多くて空は暗いけど、雨は降らないので観光には問題無し。

BlogPaint
↑ナガール村まで距離的には大したことないんだけど、道がガタガタなので1時間以上かかります。

なぜナガールへ行くかというと…

BlogPaint
↑実はここに氷河があるんです!

ホーパル氷河/Hoper Glacier(Bualtar Glacier)は黒い氷河。他の国の氷河に比べると美しさで劣るものの、雄大な力強さを感じます。

BlogPaint
↑ガイドさんと一緒に近くまで寄ってみました。さらに先へ行きたかったけど、あまりに氷河の起伏が激しくて、専用の装備がないと危険ということで断念。

BlogPaint
↑じんじん底冷えするので、カリマバードで買った毛布にくるまって記念写真。

BlogPaint
↑まるで迷子みたいですねw

BlogPaint
↑ランチはナガール村のホテルで。レストランだけで経営が成り立つほど観光客が来ないので、どこもホテルとレストランはセットになってます。

BlogPaint
↑これはダウドというフンザ名物の手打ちうどん入りスープ。身体が芯から温まる、寒い時に最高のスープです。

BlogPaint
↑そして今日も終わり、夕陽が山の稜線に消えていきます。

BlogPaint
↑夕飯は宿泊ホテルそばの違うホテルのレストランで。泊まっているホテルだけで食事していると飽きるんですよねw

BlogPaint
↑濃厚なトマトスープ。揚げ過ぎた焦げ焦げクルトン入りですがw 身体が温まるのでスープ必須。

BlogPaint
↑この日は肉祭り。チキンBBQとケバブをたっぷり食べてタンパク質チャージ。やはりケバブはとても美味しい。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事