こんにちは、トモ先生です。

以前にも何回かブログ記事にした糖質制限ネタ。

バンコクのコンビニで買えるサラダチキン for 糖質制限
http://tomosensei.net/archives/1050406943.html
バンコクのコンビニで買えるオムレツチキンバーガー for 糖質制限
http://tomosensei.net/archives/1068069288.html

バンコクで作る美味しい糖質制限メニュー
http://tomosensei.net/archives/1063666668.html

前回はコンビニで買える商品について書きましたが、今回はバンコクの屋台で見つけた糖質制限向けメニューについて。

自宅近所の屋台で買った「サラダ海苔巻き」を実食してみました。
BlogPaint
↑最近はタイ人も健康志向で屋台フードにも変化が。これで1パック45バーツ(=約150円)

BlogPaint
↑持ち帰りにしたのでお皿に盛ってみたけどなんだかとても美味しそうだぞ。ワサビマヨネーズも別に付いていました。

BlogPaint
↑ニンジン、レタス、卵焼き、カニカマ、とびこ、ツナ、中華わかめの具を海苔で巻いています。それではこれにワサビマヨを付けて

では実食…。

うん!美味しい!

様々な具が入っているので、口の中に広がる味と歯触りのバラエティがステキ。意外と咀嚼回数が多いので満足度は高いかも。

でもこれって…よく考えたらサラダ巻き寿司のシャリ抜きだね!w

これをメインにするのはちょっとボリュームが足りないけど、ヘルシーなお酒のアテにいいかもしれないよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事