こんにちは、トモ先生です。

3連休いかがお過ごしですかー? 今日は午後にすっごい雨が降りましたよねw 乾季が待ち遠しいです!

さて今回は、友人親子と久しぶりに会ってランチしてきたのですが、小さい子どもが2人いるので「メニュー豊富でできれば個室、なければ座敷か対面ソファ席」という条件を元にプロンポンの「武蔵屋/Musashiya」さんへ行ってきました。
BlogPaint
↑お店は昨年まで「大和庵」があったところ。店構えも変わっていませんでした。

BlogPaint
↑11:00-15:00までのランチタイムにはランチメニューが用意されています。お値段は200バーツ前後。かなり種類があって迷っちゃいます!

BlogPaint
↑お子様ランチも用意されているので子ども連れ利用にもいいですね。

とりあえず大人はアサヒ生ビール中ジョッキ(90バーツ=約310円/+10%)で乾杯ー。

BlogPaint
↑まず友人がオーダーした塩ラーメン+おにぎりセット(220バーツ=約750円)。トモ先生は猫舌なので味見しませんでしたが、まあ美味しかったようです。海苔がたっぷり☆

BlogPaint
↑友人の子どもにはお子様ランチAセット(150バーツ=約510円)。カワイイ車の器に、チキンライス、鶏唐揚げ、ウインナー、卵焼き、ポテトサラダ、フライドポテト、デザートのゼリーが乗っていて、オレンジジュースが別に付きます。

少し味見させてもらったけどw チキンライスは胡椒が効いていて、鶏唐揚げはニンニクバッチリ、ポテトサラダとフライドポテトの芋ダブルブッキング状態で、美味しいけど子どもにはちょっと味の刺激が強いかな?

せっかくカワイイ器があるので、もう少し工夫してもらえたらいいなあ。

BlogPaint
↑そしてトモ先生がオーダーしたのは海老フライ定食(220バーツ=約750円)。海老3本にサラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、漬け物とタルタルソース&とんかつソース添え。

海老はそんなに大きくないなあという印象ですが、カラッと油っぽくなく揚げられていたので美味しくいただけました。ご飯も気持ち固めでトモ先生的にはうれしー。

ランチタイムにお邪魔しましたが、マンガを読みながらのんびり過ごしているおひとりさまのお客さんが多かったです。対面ソファ席がいくつかあるので、家族連れや子連れママ友同士でも気軽に利用できますが、マンガを読んでいるお客さんが多い時は声のボリュームに注意ですw


店名: 武蔵屋/Musashiya
場所: 1/38 Sukhmvit 39. Soi Promphong。BTSプロンポン駅から徒歩約2分。
電話: 02-662-4714
営業: 11:00-15:00/17:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事