こんにちは、トモ先生です。

もう雨季に入ったインドネシアへやって来ました。

今回は、ジャワ島の東部と中部を周遊しコロニアル建築を訪ね歩く旅。
BlogPaint
↑スマラン市内からアフマド・ヤニ国際空港まではGrabタクシー(30,000ルピア=約250円)で約20分。国際空港だけどちっさいなあw

BlogPaint
↑現在この空港からは、エアアジアのKL便とシルクエアのシンガポール便のみ運航しています。

空港内はコンパクトながら、各種お土産物屋さん、カフェ、スタバ、本屋、コンビニなどが入っていてなかなか充実してましたよ。

BlogPaint
↑9:00発の朝便でしたが、あらかじめ機内食を予約していたので機内で朝ご飯。

BlogPaint
↑乗り継ぎのクアラルンプール国際空港ターミナル2(KLIA2)はLCC専用ターミナル。次のバンコク行きのフライトまでまだ時間があるので、1階にあるインド系フードコートで遅めのランチを。

BlogPaint
↑ミーゴレンママック(マレーシア風焼きそば)とフレッシュアップルジュースで500円くらい。空港内での食事にしたらリーズナブルかな。

BlogPaint
↑そしてバンコク行きのエアアジアに乗ってお家へ帰りまーす。

ジャワ島……世界遺産のあるジョグジャカルタを訪れる観光客がほとんどですが、首都ジャカルタをはじめ、西部、中部、東部、魅力ある都市はたくさんあるから時間をかけて制覇したいなー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事