こんにちは、トモ先生です。

ランタ島初日。バンコクから飛行機とバスとフェリーを乗り継ぎでやってきた初めてのランタ島!初めてなのでどこのエリアに泊まるのがいいのか全然わからないトモ先生は、

1: 1泊800バーツ(約2,760円)以内。
2: エアコン、お湯シャワー、冷蔵庫有り。
3: お部屋のベランダから海が見える。

という3つの条件でホテルを絞りました。

その結果、クロンコン・ビーチ/Khlong Khong Beachにある「Lanta Darawadee Resort」にチェックイン。古いけどとても快適なホテルで大当たりでした♡
BlogPaint
↑ランタ島を南北に走るメイン道路、だけどの〜んびりしているよ。

BlogPaint
↑ホテルは海沿いにあるので、メイン道路からこの細い道を入って行きます。角にはホテルの看板があるので分かるかと。

BlogPaint
↑ホテルの入口らしくないけどここがホテルの入口w 海に向かってズンズン歩き、レストランのそばにフロントがあります。

BlogPaint
↑トモ先生が予約したお部屋はデラックスシービュールーム。口コミ評価では古すぎる、汚い、なんて評価がけっこうあったけど全然そんなことないよ。ただ、お部屋の芳香剤はかなり強く効かせてあるなあw

BlogPaint
↑テレビ、冷蔵庫、作業デスク、ソファーなんかもあってめちゃ充実してるじゃん。

BlogPaint
↑バスルーム。バスタブはありませんがまあ安いホテルだしね。清潔にはしているけど古い。

BlogPaint
↑シャンプーなどのほかに歯ブラシも用意してあるよ。

BlogPaint
↑ベランダにはチェアが二脚あるけど日中は暑くてここじゃ寛げないねw

BlogPaint
↑そしてベランダから海へ目を向けると…うーみー!ヤシの木が生い茂っているのでちょっとわかりにくいのですが、お部屋からプールと広い芝生の庭を望み、その奥がすぐにビーチ!

BlogPaint
↑1泊2,000円台の安ホテルにしてはかなり上等なロケーション!プールも部屋数の割に大きくて、パラソルやデッキチェアが用意されているからゴロゴロも可!

BlogPaint
↑ホテル前のビーチ。プライベートビーチではないけどきちんと掃除しているみたいで、砂浜部分もキレイにしてます。海はキレイだけど感動レベルではないので、ビーチでビール飲みながらゴロゴロするのがいいかな。

朝食込みのプランではなかったのでホテルの朝食は試していませんがレストランは有り〼。季節によって宿泊料金が変動するものと思われますが、12月のハイシーズンでこのロケーションで1泊2,000円台というのはかなりお得だと思いますた!


Lanta Darawadee Resort
162 Moo 2, Klong Khong Beach,T.Saladan,Koh Lanta Yai
+66 870465744

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事