こんにちは、トモ先生です。

2018年の新年をパキスタンのカラチで迎えたトモ先生。

現地に着いてからSIMカード探すの面倒だったし、そもそも外国人が簡単に買えるのかどうかもわからなかったので、タイのDTACが販売している海外用旅行SIM「SIM GO! Inter」を使ってみました。

結果として満足満足☆というわけでサラッとご紹介しますね。

DTAC / SIM GO! Inter
https://www.dtac.co.th/en/gointer

商品名: SIM GO! Inter
お値段: 399バーツ
データ量: 4GB
期間: 10日間
その他: タイ国内で6時間の無制限インターネットが可能

利用可能な23の国と地域
<アジア>
中国本土、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ラオス、ミャンマー、カンボジア、パキスタン、バングラデシュ
<ヨーロッパ>
スイス、イタリア、オーストリア、ハンガリー、スウェーデン、ブルガリア、セルビア、モンテネグロ
<オセアニア>
オーストラリア
<北米>
アメリカ

アジアはベトナムが含まれていないのが惜しいけどほとんど網羅しているし、パキスタンとバングラが入っているのはポイント高!ヨーロッパはなんか中途半端な感じで周遊旅行の場合は使いにくそう…。

*このSIMは残念ながら日本では使えないので一時帰国用に買っちゃダメですよー!

BlogPaint
↑SIMカードは市内のDTACショップで普通に買えますが、トモ先生は国内旅行の帰りにドンムアン空港で買いました。

BlogPaint
↑SIMカードと説明書とポーチもくれました。が!オンリータイ語なので説明がわかんない!英語版はあるのかな?

BlogPaint
↑とりあえずスマホにSIMを差し込めば自動的にネット接続が可能になるようなので、説明書が読めなくても大丈夫…かな。うん、大丈夫でしたw

BlogPaint
↑中身。SIMカードは通常、マイクロ、ナノの3種類に対応してます。

BlogPaint
↑パキスタンに着いた翌日、カラチ市内中心部の恩師宅で回線速度チェック。遅いけど、動画観るわけじゃないし特に不満は無し。

Screenshot_20180102-084755
↑カラチのジンナー国際空港内で回線速度チェック。

Screenshot_20180104-182738
↑サッカルのサッカル空港内で回線速度チェック。

回線速度は全体的に遅いけど接続は安定していました。

パキスタンで利用可能な海外旅行用SIMカードってそんなにないと思うので、出張や旅行でパキスタンへ行かれる方はぜひ選択肢のひとつとしてどうぞー!


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事