こんにちは、とも先生です。

バリ島在住時代からの友人Kとその旦那様Bさんが住んでいるので、もう最近は年に3回は遊びに行っているシンガポール。

いつも行く度にいろいろと食事に連れて行ってくれるのですが、先月行った時はビックリしたよー!

「ともー、夕飯食べに行くからパスポート忘れないでー」

<<<夕飯食べに行くからパスポート忘れないで>>>

シンガポールとの国境にあるマレーシアの都市ジョホールバルまで夕飯を食べに行ってきましたwww
BlogPaint
↑車でブーンとシンガポールを出国してマレーシアへ入国して、ジョホールバルの「大家勝美食中心」というホーカーレストランへやってきました。

BlogPaint
↑オープンエアの席でいろいろなお店の料理が楽しめます。

BlogPaint
↑まずはビールでカンパーイ☆マレーシアでビールってえとタイガーかカールスバーグがほとんどじゃない?

BlogPaint
↑Bさんが注文してくれたこれ。太めの麺に野菜とエビちゃん、なんか焼うどんみたいで美味い。

BlogPaint
↑みんなでいろいろ注文したものがじゃんじゃんテーブルに到着ー!

BlogPaint
↑これは「サテ/Sate」というマレーシア〜インドネシアの串焼き料理で、写真のは鶏肉と山羊肉だったかな、ピーナツソースをつけていただきます。

BlogPaint
「イカンバカールサンバル/Ikan Bakar Sambal」は、サンバルというチリペーストを塗りながら焼いたお魚さんのBBQ。ほっこりしたお魚さんの白身と辛いソースの相性抜群でビールがすすむー。

BlogPaint
↑これは手羽先のグリル。テカテカ光ってて見ただけでビール飲めそうw ちょい甘めの味付けで美味しかった。

BlogPaint
↑これ…なんだと思います?実はこの葉っぱの中にあるものが?!

BlogPaint
↑中に入っているのはお魚さんやスパイスを合わせたものを葉っぱで包んで焼いたマレーシア〜インドネシアのカマボコ「オタオタ/Otak-Otak」。焼き立てはめっちゃ美味い!

ジョホールのローカルディナーを満喫した後は、再びマレーシアを出国してシンガポールへ入国してお家へ帰りました。たった2時間でパスポートのスタンプが4つ増えたんですけど!!!www


店名: Marmolada/大家勝美食中心
場所: 92, Jalan Harimau, Taman Abad, 80250 Johor Bahru
電話: 未確認
営業: 18:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事