こんにちは、トモ先生です。

4月のインドネシア旅行、生まれて初めての航空会社を利用しました☆

スシ・エア/Susi Air(寿司航空ではない)で、アンボンからバンダネイラへー。
BlogPaint
↑朝のアンボン空港。ローカル感満載なのはいいのですが、自分の乗る予定の飛行機のチェックインカウンターがまったく見当たりませんwww

BlogPaint
↑モニターには表示されているので飛ぶのは飛ぶんだろう…きっと。

BlogPaint
↑結局なにも表示されていないゴーストタウン的な暗いカウンターがスシ・エアのカウンターでしたw チェックイン後に体重測定。小さなプロペラ機でのフライトなので乗客の体重測定が必須なのです。

BlogPaint
↑どのくらいぶりだろうってくらいの久しぶりな手書き搭乗券w

BlogPaint
↑トモ先生の乗るフライトは朝8時発なのですが…もう8時半やで?

BlogPaint
↑有視界飛行のプロペラ機のため、天候が安定しないと飛ばないそうです。1時間待った朝9時にやっと搭乗開始です、っていっても徒歩で空港横断的なw

BlogPaint
↑本日の飛行機は15人乗りのプロペラ機。ただ、天候不順でキャンセルが相次いだせいか、この日の乗客はトモ先生を入れて5名だけでした。

BlogPaint
↑じゃじゃーん、機内。まあ狭いんですけど、乗客5名+スタッフ2名+操縦士2名の計9名だけだったのでゆったり楽チン。

BlogPaint
↑飛行機自体が小さいのでシートもアレですけど、まあ快適です。

BlogPaint
↑狭いけど、狭くてもう無理苦しい〜ってほどではなく。

BlogPaint
↑プロペラ機なので少々騒がしいですがそれでも無事に離陸。

BlogPaint
↑雨混じりの天気が残念ですがそれでも順調に飛びますです。

BlogPaint
↑写真には撮れませんでしたが、2名の操縦士は欧米系の若いお兄ちゃんでした。

BlogPaint
↑安全のしおり。

BlogPaint
↑1時間ほどでバンダネイラへの着陸態勢に入ります。

BlogPaint
↑プロペラ機なので高度が低いから景色がバッチリ☆

BlogPaint
↑ぴったり1時間後にバンダネイラ空港へ到着。

BlogPaint
↑乗客は5名だけでしたが貨物があるようなので赤字にはならないかな…w

BlogPaint
↑バンダネイラ空港。おそらく二度と利用することはないと思うマイナー空港です。

BlogPaint
↑ターミナルビルディング。右が出発ゲート、左が到着ゲートですw

BlogPaint
↑預け荷物の受け取りはここで。温かみあふれる手渡しです♡

BlogPaint
↑バンダネイラ空港のターミナルビルディング。あまりにも民家感があふれていて、え?ここが?とビックリw

さて、このままホテルへチェックインするよー。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事