こんにちは、トモ先生です。

春休みのバリ島旅行。今回は日本からやって来た友人H君と合流しての二人旅なので、ウブドでの滞在はいつも泊まる宿「プラサンティ・ベッド&ブレックファスト」ではなく中心部のホテルにしてみました。

ウブド・プンゴセカン通りに建つ「ザ・グランド・スンティ・ウブド/The Grand Sunti Ubud」は、こじんまりとした居心地の良いプチホテルでしたよ☆
BlogPaint
↑ホテルはプンゴセカン通りにあるアルマ美術館入口の左斜め向かい。入口が駐車場、奥にフロントがあります。

BlogPaint
↑通り沿いのこの看板が目印、って今までバイクで目の前を何十回と通っているのに気付かなかった。ウブド在住日本人もみんなこのホテルを知らなかったので、ある意味隠れ家ホテルかもw

BlogPaint
↑今回泊まったお部屋は一番安いスーペリアルーム。レンガむき出しで、昔のバリ島の安いホテルってみんなこんな感じじゃなかった?

BlogPaint
↑日没前ギリギリにチェックインしたので全体的に写真が暗めなのですが室内。広くはないけどまあ1泊だしツインだし問題無し。

BlogPaint
↑エアコン、テレビ、冷蔵庫など基本設備はバッチリ。ただ全体的にちょっと古いね。

BlogPaint
↑冷蔵庫の中にはビールとコーラ。空きスペースがあるので、外のスーパーで買って来たものを冷やしておくこともできるよ。

BlogPaint
↑湯沸かしポットがあるのでお部屋でお茶やコーヒーも楽しめます。

BlogPaint
↑バスルーム。バスタブ付きで広めだけどここもちと古いな…汚いってわけじゃないよ。

BlogPaint
↑お水は1日2本無料。アメニティはシンプルだけど歯ブラシ有り〼。

BlogPaint
↑お部屋前のテラスにはソファがあって、涼しい季節や夜はめためたに気持ち良さそうだぞ。

BlogPaint
↑客室数の割に広めなメインプールの周りにはレストランとスパがあります。今回は朝食抜きプランで予約したのでレストランは利用せず。

BlogPaint
↑このホテルは少しずつ増築を重ねたのかな?メインプールの他に、敷地奥にもうひとつプールがありましたw

今回泊まったスーペリアルームのように古い部屋もあれば、ピカピカに新しいデラックスルームもあり、カテゴリーによってお部屋のクオリティが全然違うみたいだったよ。ホテル周辺にはレストランがたくさんあって立地は良いほうだと思うよ。


名称: ザ・グランド・スンティ・ウブド/The Grand Sunti Ubud
場所: Jl. Raya Pengosekan, Ubud Gianyar, Bali
電話: +62 361 977564
Web: http://www.thegrandsunti.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事