こんにちは、トモ先生です。

先日、友人たちと久しぶりに「ザ・ばーる/the bar italian」へ。バンコクにイタリアンレストランは星の数ほどありますが、日本人が食べて素直に美味しいと思う、日本人の舌になじむ味のお店っていうとまず最初にここいらへんが頭に浮かびます。

プロンポンのイタリアン酒場「ザ・ばーる/the bar italian」2017年2月
http://tomosensei.net/archives/1064436608.html

新メニューもたくさんあって迷ってしまいましたw
BlogPaint
↑まずはビールをいただきながら、生クリームを閉じ込めた新鮮なブッラータチーズと生ハムのプレートでスタート。

BlogPaint
↑バーニャ・カウダはソースの美味しさもさることながら野菜が超新鮮!

BlogPaint
↑店名を冠したばーるサラダも美味しい。

BlogPaint
↑イカとタコとブロッコリーのアヒージョはオイルごと飲みたくなるねw

BlogPaint
↑ホタルイカとキャベツのソテー。小さいながらも旨味のあるイカとキャベツの取り合わせが◯。

BlogPaint
↑トモ先生イカラブ♡なのでイカ料理の写真ばかりですいませんカラマリ・フリット。固すぎない、でもサクサクの衣がさいこー!

BlogPaint
↑ワインがすすむ田舎風パテ。かなりのメニューに自家製パンが付いてくるのでボリューム満点☆

BlogPaint
↑柔らかくも赤身の歯ごたえと旨味がじわっとくる牛フィレ。ソースも美味しいなあ。

BlogPaint
↑ワインがすすみまくるのでレバーパテも。ガンガンいきましょうw

BlogPaint
↑チーズプラッター。もうこんなん来たらもっともっと飲めちゃうじゃないか!w

BlogPaint
↑そろそろ〆的な。カニさんの美味しさをすべて閉じ込めたパスタは、自宅ではかなり無理ゲーな絶妙の茹で加減。

BlogPaint
↑イカさんとイカスミのパスタも美味しくてもうシェアしないで一人で一皿食べたいw

BlogPaint
↑さきほどのブッラータチーズをまるごと一個乗っけちゃった贅沢なマルゲリータ・ピッツァ・エクストラ。ここのピザ本当に好き♡

ちょっと今回は正確なお料理名やお値段を確認していなかったのでゴメンなさいですが、でも写真だけで美味しさが伝わりますよね?w あー、またピザ食べたくなってきた。


店名: イタリアン酒場 ザ・ばーる/the bar italian
場所: スクンビット通りからソイ33へ入り最初の角を右折、突き当たり手前の左側。BTSプロンポン駅から約400m、徒歩6-8分。
電話: 02-2584844
営業: 17:00-24:00(L.O. 23:30)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事