こんにちは、トモ先生です。

先週末、ジムでたっぷり汗を流し筋肉痛でヒイヒイ言っている友人たちと合流してシーロムでディナーしてきました。トモ先生はジムには行っていませんw バンコクで本格的なアメリカ料理がいただける「ロードハウス・バーベキュー/Roadhouse Barbecue」は、以前から何回もお邪魔しているお店ですが、よく考えたら今まで一度も写真を撮っていなかったので今回バッチンバッチン撮ってきました☆
BlogPaint
↑お店はラマ4世通りとスリウォン通りの角で酒の店本店と同じ並び。BTSサラデーン駅から徒歩約5分です。

BlogPaint
↑木やレンガの温かみが伝わる「ザ・茶色」な店内は1階と2階があります。今回は週末だけどお客さんが落ち着いていたので1階へ。

BlogPaint
↑まずはアサヒ生ビールパイント(120バーツ=約400円/+17%)で乾杯〜♪

BlogPaint
↑無料の桶盛りピーナッツはおかわりできるよ。

BlogPaint
↑これがメニュー。ステーキ、スペアリブ、バッファローウイング、ナチョス、ハンバーガーなどなど、アメリカ飯がこれでもかとてんこ盛り。ちなみにこのバカでかいメニューは板で出来ていてwかなり重くて分厚いので普通に武器になります。

BlogPaint
↑手始めのビーフナチョス(340バーツ=約1,140円/+17%)。トルティーヤが油しみしみで、全部混ぜ混ぜしてから食べても美味しいし、端から少しずつ切り崩していっても美味しいよ。

BlogPaint
↑ブログ的には写真映えがしなさすぎて泣けてくるスペアリブ・ハーフラック(495バーツ=約1,660円/+17%)

BlogPaint
↑添えられたソースをたっぷり付けてコーンブレッドと一緒にいただくともう桃源郷(シャングリラ)!

BlogPaint
↑スペアリブには芋料理1品とピクルスが付いてきますので箸休めに最適だね。

BlogPaint
↑そしてお待ちかねのバッファローウイング6ピース(150バーツ=約500円/+17%)。ここに来たらステーキよりもこれでしょう!というくらい必ず注文する一品。ヒーヒーレベルに辛いのですが、これがまた病み付きになるお味!ブルーチーズソースを付けて食べるセロリスティックも美味しい。

BlogPaint
↑ウフフ…スペアリブに添えられていたコーンブレッド食べたらあり得ないくらい美味しかったので追加注文しましたコーンブレッド(125バーツ=約420円/+17%)。単品のコーンブレッドにはハニーバターが添えられていてこれがまた悪魔級にウマい!!!

BlogPaint
↑ビールをガブガブ飲んで食べたら〆のハンバーガーやデザートが入らなくなってきたよというわけで今回の〆はシーザーサラダMサイズ(145バーツ=約480円/+17%)。最後はさっぱりとね。

久しぶりのロードハウスでしたがやはりバッファローウイングが美味しい!デザートメニューにトモ先生の大好きなキーライムパイもあったので次回はデザートまで完食するぞ!


店名: ロードハウス・バーベキュー/Roadhouse Barbecue
場所: 942, 1-4 Rama IV Rd, Suriyawong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
電話: 02-236 8010
営業: 10:00-深夜00:30
URL: http://roadhousebarbecue.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事