こんにちは、トモ先生です。

タイの4連休を利用してやってきたインドネシア・スマトラ島のメダン。

メダンに来たのは17年ぶりなのですが…ぶっちゃけ観光スポットってそんなにないんだよね…。

それでもまだ観光していないところがあった!

BlogPaint

メダンで成功した華人の大邸宅を博物館にした「Tjong A Fie Mansion」です。

↑交通量の多いJl. Ahmad Yaniに面してはいますが、中庭の少し奥に建物があるためなかなか静か。しっかしデカい邸宅だなあおいw

BlogPaint


↑入口横のカウンターでおねいさんからチケットを買いましょう。

BlogPaint


入館チケット(35,000ルピア=約270円)。意外にもしっかりしたチケット。

BlogPaint


↑建物は、1900年に建てられたチャイニーズ・ヨーロピアン・アールデコという折衷型。

BlogPaint


↑華人の邸宅らしく中心に大きな祭壇があります。

BlogPaint


↑中庭はとても気持ちのよい空間で絶妙に風が通り抜けるのはすべて計算の上なのかな。これでお天気だったら最高なのになあ。

*訪問時大雨www

BlogPaint


↑邸宅内にいくつもある広い寝室には、当時の貴重な写真や生活道具やアクセサリーなどが展示されています。

BlogPaint


↑2階の大広間もダンスパーティーができるレベルのステキ空間。地元のカップルさんたちが楽しそうに写真を撮っていましたよウフフ…トモ先生は一人だよウフフ…。

邸宅がかなりデカいのと一部屋一部屋きちんと展示がされているので思った以上に見応えがあります。市内中心部にあるので、メダン滞在時に少し時間が空いたらサクッと観光できますよ。


名称: Tjong A Fie Mansion
場所: Jalan Ahmad Yani No.105, Kesawan, Medan Barat, Kota Medan, Sumatera Utara
電話: +62 813-7516-0031
開館: 9:00-17:00
URL: http://tjongafiemansion.org/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事