こんにちは、トモ先生です。

タイの4連休を利用してやってきたインドネシア・スマトラ島。

BlogPaint

この日は北スマトラ州のメダンを後にして西スマトラ州の州都パダンへ飛び、さらに山間のインドネシア暫定世界遺産の街サワルントまで行きます。

↑早朝5時のメダン・クアラナム国際空港。6:30のフライトだから仕方ないけど眠いっつうのw

BlogPaint


↑このクアラナム国際空港で一番やばいのは「寝られるソファ完備」。これダメだわ寝ちゃうわw

BlogPaint


↑眠気を押し切ってなんとか搭乗。まだ朝日も出てねえよ!なんでこんな朝イチのフライト予約してんだよ自分!w

BlogPaint


↑でも飛行中のお天気はバッチグーで少し機嫌が治る。

BlogPaint


↑朝7:30。西スマトラ州の州都パダンのミナンカバウ国際空港に到着。今日はここから100km以上離れた山間の小さな街サワルント/Sawahkuntoまで向かいたいんだけど…。

BlogPaint


↑空港のタクシーカウンターに相談したら、メーター使用だけど約500,000ルピア(=約3,900円)で行けるというので即決。

BlogPaint


↑空港から約107km、距離的には大したことはありませんが、山越えが2回あってしかもほとんどクネクネ道のおかげでかなり時間がかかります。

BlogPaint


↑そして空港を出発して約3時間、サワルントに到着しました。

パダン市内からサワルント行きのワゴンバスが頻繁に出ているそうですが、時間が読めなかったので今回は一番楽なタクシーを使いました。でも距離と時間を考えたら安いよね。

さて、初めて訪れる、そしてかなりマイナーな山間の街サワルント。マイナーだけどインドネシアの暫定世界遺産として徐々に人気の出ているサワルント。次回からサワルントの魅力を少しずつお伝えしていきますね☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事