こんにちは、トモ先生です。

先日、トンローの日本村ビルに入っている居酒屋「魚昌/Uomasa」さんへ久しぶりに行ってきました。このお店、トモ先生が以前勤めていたトンローの会社の社長さんが大のお気に入りで、飲み会なんかでちょこちょこ連れて行ってくれた居酒屋さんなんです。

新鮮なお刺身や美味しいお料理をたっぷりいただいてきましたよ☆
BlogPaint
↑お店はトンローソイ13の日本村ビルの中にあります。大きくて目立つ建物だから迷いようがないね。

BlogPaint
↑日本村ビルを入って1階の正面奥に魚昌があります。とてもにぎやかで楽しい雰囲気だね。

BlogPaint
↑入店〜。テーブル席はいっぱいだったので、店内奥の桟敷席へ案内してもらいました。夏祭りの楽しい雰囲気でワクワクするよ。

BlogPaint
↑メニューにはすべて写真有りで日本語表記もあるから注文は簡単だよ。写真もキレイでどれも美味しそうだ。

BlogPaint
↑まずは冷たいビールをいただきながら、あん肝ポン酢(200バーツ=約670円/+17%)ホタルイカ沖漬け(160バーツ=約540円/+17%)をいただきます。

BlogPaint
鶏唐揚げ(160バーツ=約540円/+17%)は衣サクサクの中ふっくらジューシーで美味しい☆

BlogPaint
サーモンスキンサラダ(180バーツ=約610円/+17%)は、クリスピーなサーモンスキンと新鮮なサラダとの相性が抜群。

BlogPaint
↑そして魚昌自慢のお刺身盛り合わせ/Sashimi Lover Platter(999バーツ=約3,300円/+17%)。マグロ、海老、ブリ、炙りしめ鯖、えんがわ、タコ、ホッキ貝、ホタテ、サーモン、炙りサーモン、生牡蠣、ウニ、イクラがこれでもかと盛り込まれています。もちろんどれも超新鮮でピカピカ☆

BlogPaint
↑食べるのがもったいないほどかわいい手まり寿司(370バーツ=約1,250円/+17%)は、女性のお客様に人気があるそうです。

BlogPaint
↑メニューを見ていたら…あれ?ラーメンがあるー!実は魚昌さんでは常勝軒のラーメンも注文できるんです!

BlogPaint
中華そば(180バーツ=約610円/+17%)は、飲んだ後の胃をほっこり温めてくれる優しい美味しさ。

BlogPaint
↑豊富なメニューが揃う魚昌さんですが、他にもおひとりさま向けの「夜定食」メニューがあるんです。仕事帰りにちょっと寄って、美味しくて栄養バッチリの定食がいただけるなんてうれしいよね。

新鮮なお刺身やお寿司だけではなく常勝軒のラーメンもあるし、あと実は牛タンを使ったメニューも有名なんですよ。おひとりさまでも家族でも会社のグループでもぜひー☆


店名: 魚昌/Uomasa
場所: 87 Thong Lo 13 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話: 02-1852819
営業: 17:30-22:00
FB: https://web.facebook.com/UomasaBKK/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事