こんにちは、とも先生です。

一昨日、夏休みのスリランカ&シンガポール旅行から帰ってきたのですが、スリランカのあまりの日射しの強さに、日焼け止めを塗っていても身体が焦げたように真っ黒になってしまいましたどうしようw

さて先月の話しですが、日本から突然の来客があり、食事を兼ねた軽いミーティングのために初めての居酒屋さんへ入ってみました。プラカノンの「大衆酒場 はちまる/Hachimaru」さんです。

6月にオープンしたこのお店ね、なんとお料理もお酒も全品80バーツなんです!
*ボトルのお酒等を除く
BlogPaint
↑お店はプラカノンの屋台村&ビアガーデン「Wマーケット」のすぐそばだよ。

グループ飲みに最高☆プラカノンの屋台村&ビアガーデン「Wマーケット」
http://tomosensei.net/archives/1071386050.html

BlogPaint
↑大衆酒場と名がついているからもっとうらびれた感を出してくるかと思いきや、とても明るくて爽やかな感じの店内。

BlogPaint
↑メニューは写真入りで日本語表記もあるから注文楽々。

BlogPaint
↑生ビールもハイボールもサワーも80バーツだよー。

BlogPaint
↑というわけでアサヒ生ビールで乾杯〜。

BlogPaint
↑こちらはお店特製の牛すじ煮込み。とろとろぷるんぷるんでお酒が進んじゃうよ。

BlogPaint
↑きゅうりのピリ辛。ちょっと水っぽいかなーと思いましたが他の人は美味しい美味しいと完食。

BlogPaint
↑枝豆。注文してから茹でた(温めた)ものを出してくれるので熱々がいただけます。

BlogPaint
↑サーモン刺身(写真は2人前)。ここのサーモンはかなりの厚切りで食べ応えあり!

BlogPaint
↑豚の角煮はかなりのボリューム!ちょっと崩れちゃっていますが、それだけ柔らかく煮込まれているってことだよね。

BlogPaint
↑串揚げは、野菜が3本で80バーツ、お肉お魚系が2本で80バーツでした。サックリ揚がっていて美味しい。

BlogPaint
↑ハイボールも80バーツだよ。

BlogPaint
↑エイヒレやみりん干しなどは炭で自分で炙りながらいただけます。

BlogPaint
↑名前忘れちゃったけど浅漬けサラダだったような。さっぱりパリパリ美味しい。

BlogPaint
↑今夜は軽く、なので最後の〆は野菜スティック。新鮮野菜に味噌マヨがよく合います。

訪問時は日本人オーナーの方が一時帰国中だったそうですが、全品80バーツって安いよねー!ちょい飲みにもいいし重飲みにもいいし仕事帰りにサクッと寄れそうですよ、ぜひ!


店名: 大衆酒場 はちまる/Hachimaru
場所: 3/31 Sukhumvit 71, Prakanong-Nua, Watthana, Bangkok 10110
電話: 080-0928813
営業: 17:00-24:00
FB: https://web.facebook.com/HachimaruALL80B/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事