【2019年1月14日修正】
残念ながら…閉店したそうです…。

こんにちは、トモ先生です。

昨日、仕事中にグループチャットで「今晩しゃぶしゃぶ食べ放題行かない?」と友人からお誘いが。

家ご飯の予定だったから鶏胸肉の味噌漬けを焼こうと思っていたんだけど…食べ放題というパワーワードに弱いトモ先生。もちろんしゃぶしゃぶだよなw

というわけで、いろいろなバンコク系ブログで既出ですが行ってきました!オンヌット(スクンビット・ソイ50)の「ハイ・シャブ・ジャパニーズレストラン/Hai Shabu Japanese Restaurant」で、しゃぶしゃぶとすき焼きをモリモリワシワシ食べてきたよ☆
BlogPaint
↑お店のある「The Beacon Place」はBTSオンヌット駅から約300m、ソイ50沿いにあります。あいにくの雨だよ雨季だよう。

BlogPaint
↑初めて来たけどここはレストラン街なの?ずんずん奥へ進んでいくと…

BlogPaint
↑ありました!お店は奥の建物の2階なんだね。

BlogPaint
↑階段を上って2階へ。大きなサインボードの時点で食欲そそられまくり。

BlogPaint
↑お店到着。女将さん?らしき女性が片言の日本語で優しく招き入れてくれました。

BlogPaint
↑店内はシンプルなテーブル席のみ。入店時は混んでいたので、落ち着いてから写真撮りました。

BlogPaint
↑こちらメニュー。食べ放題専門店かと思ったらアラカルトもあるんだね。しかも定食(サバ塩焼きセット150バーツなど)もあるー。

BlogPaint
↑お寿司も一品料理もあるよ。オーナーは日本料理調理経験の長いタイの方で、本店はウドムスックにあるそうな。ここは2店舗目なんだね。

BlogPaint
↑もちろんお酒もありまーす。ただ、食べ放題メニューのあるお店に共通していると思うんだけど、ビールは少し高めの価格設定(ハイネケンビール大瓶165バーツ)だね、でもバンバン飲んじゃうけどw

BlogPaint
↑今回は、お店に到着した時点で友人たちがすでに食べ放題を始めていたので、よくシステムがわからないのですがw まずしゃぶしゃぶのタレやすき焼き用の生卵がやってきました。

ゴマダレにポン酢、もみじおろしまで付いてきてかなり本格派。

しゃぶしゃぶ&すき焼き2色鍋 時間無制限食べ放題(369バーツ=約1,270円)

BlogPaint
↑豚バラー。しゃぶしゃぶ用に当然薄切りなのでさっぱり軽やかにいただけました!

BlogPaint
↑各種野菜やうどんも時間無制限食べ放題。

BlogPaint
↑牛肉もすっごいスーパー薄切りでいくらでもいけそう。

タイの牛肉ってあまり良いイメージがないんだけど、これはお値段考えたら全然オッケーなお味☆

BlogPaint
↑大きな鍋の真ん中が仕切られているので、しゃぶしゃぶとすき焼きが同時に楽しめます。

すき焼きの割り下も全然OKなお味で美味しいよ、安いのにすごくちゃんと作ってるよ。

BlogPaint
↑お腹一杯食べた後は氷あずき(60バーツ=約210円)で〆☆ イチゴミルクの上にあんこが乗っているの、地味に珍しいかもw

バンコク市内に食べ放題店はたくさんあるけど「時間無制限」ってなかなかないよね。

安くて普通に美味しいので、普段使い的なお店としてかなりいいと思います!ぜひ!


店名: ハイ・シャブ・ジャパニーズレストラン/Hai Shabu Japanese Restaurant
場所: 12 Soi Sukhumvit 50, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Bangkok 10260
電話: 02-0660299(The Beacon Place)
営業: 11:00-14:00/17:00-22:00(土曜お休み)
FB: https://web.facebook.com/Hai-Shabu-284905864929228/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事