こんにちは、トモ先生です。

昨日に引き続き今日も日帰りマレーシアネタですw

だって美味しいものがたくさんあるんだもの仕方ないじゃないか!w

ジョホールバルで美味しいロティ・プラタ「Kerala Restaurant」
http://tomosensei.net/archives/1072401940.html

というわけでロティ・プラタを食べて満腹になったトモ先生。お次は美味しいパン屋さんがあるというので連れて行ってもらいました。

バナナケーキが有名な1919年創業の老舗「Hiap Joo Bakery & Biscuit Factory」です☆
20181019_000014_0001
BlogPaint
↑お店はこの中華門を入っていきます。

BlogPaint
↑なんかちょっと見えにくくて分かりにくいけどここがお店だそうな。

BlogPaint
↑おうおうここね。工場の一画で販売だけしている感じかな。

BlogPaint
↑バナナケーキと焼き立てのココナッツパンが有名で、週末は大行列ができるほどの人気店なんだそうです。曜日によって営業時間が違うから要確認だよ。

BlogPaint
↑バナナケーキがバンバカ売れていきます!あと少しで売り切れちゃうよ!

BlogPaint
↑これが有名なバナナケーキ(9.6リンギット=約260円/10切れ入り)。ふわーんといい香り!

BlogPaint
↑さっそくですが車内でいただきまーす!

うおっ!すっごいしっとりふっわふわ!バナナのねっとりとした濃密な甘さは控え目でパクパクいけちゃうw

BlogPaint
↑そして翌日…このバナナケーキをなんということでしょうフレンチトーストにしてしまいました☆

実はバナナケーキを買った日の夜、ケーキにラム酒をバンバカ染み込ませて冷蔵庫で一晩寝かせたんですね、それに溶き卵をくぐらせてからバターでこんがり焼いて、仕上げにバナナフランベをトッピング♡

破壊力抜群のウマウマブレックファストでしたw


店名: Hiap Joo Bakery & Biscuit Factory
場所: 13, Jalan Tan Hiok Nee, Bandar Johor Bahru, 80000 Johor Bahru
電話: +60 7-223 1703
営業: 12:00-17:30(月), 7:30-17:30(火-土), 8:30-売り切れまで(日)
FB: https://web.facebook.com/hiapjoobakery/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事