こんにちは、トモ先生です。

2018年10月1日から日本人のミャンマー観光ビザが免除になったよー!

というわけで、先月の話しですが週末を利用してちょいとミャンマーへ行ってきました。

で、初日なんとか無事にヤンゴン市内のゲストハウスにチェックインしたトモ先生。

ヤンゴンのステキコロニアルなゲストハウス「501 Merchant B&B」
http://tomosensei.net/archives/1072867509.html

荷物を置いて身軽になったし、まずは観光の前にランチを!とやって来たのは、古いコロニアル建築を利用したビルマ料理レストラン「バーマ(ビルマ)・ビストロ/Burma Bistro」です。
BlogPaint
↑Googlemapを頼りにやって来たんだけど…ここいらへんのはずなんだけど。

BlogPaint
↑あったあったお店の看板!…でも…入口どこ?

BlogPaint
↑ん…?こんなボロい建物のボロい門が入口…?ウソでしょ?

BlogPaint
↑とりあえず建物の中に入ってみたけど…こんなボロい階段…一応上ってみるけどさ。

BlogPaint
↑あった!w 2階がお店になってる!w わかりにくいなここ!w

BlogPaint
↑ボロい入口とは打って変わって店内は明るくてオシャレ空間♡外国人のお客さん多し。

BlogPaint
↑メニューは一部写真入りで、英語表記&説明も書いてあるからどんな料理か想像しやすいよ。

BlogPaint
↑まずはミャンマー生ビールでグハー!

BlogPaint
↑こちら、伝統的なビルマ料理だというので頼んでみましたOhn Noh Khout Swe。ココナツミルクチキンスープに卵麺、揚げ物、練り物が添えられています。

お味は…なんか優しい味。美味しいけど辛くするか濃くするかして欲しいトモ先生は関東舌。

BlogPaint
↑しっかしオシャレなお店だなあ。店員さんも愛想がよくて気持ちいいよ。

BlogPaint
↑せっかくなのでBB Delightというデザートもいただきます。これはお店のオリジナルかな?バナナを合わせたもち米の上にストロベリーアイスが乗っていて砕いたナッツが添えられています。

お味は…もち米が腹にたまる…苦しい…そして思ったより甘くないからもっと甘くして欲しい…。

BlogPaint
↑この日はとても暑かったのでエアコンの効いた店内で食事をしましたが、できたらテラス席を猛烈におすすめします!めっちゃ雰囲気いいね!

ビール2杯に食事とデザートでお会計(13,000チャット=約930円)。ビルマ料理にしたら高いのかもしれないけど、お店の雰囲気がとてもステキだったのでむしろ安いんじゃないかなと思いました!ぜひ!


店名: バーマ(ビルマ)・ビストロ/Burma Bistro
場所: No. 644, First Floor, Corner of Merchant Road & Shwe Bon Thar Road, Yangon
電話: +95 9 40118 3838
営業: 7:00-23:00(月-木)/7:00-24:00(金土日)
FB: https://web.facebook.com/theburmabistro/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事