こんにちは、トモ先生です。

2018年10月1日から日本人のミャンマー観光ビザが免除になったよー!

というわけで、先月の話しですが週末を利用してちょいとミャンマーへ行ってきました。

到着初日、ランチをしてからさあヤンゴン観光だ!と思っていたのですが、雨は降らずともあいにくのどんより曇り空…。

ヤンゴンのコロニアルなビルマ料理レストラン「Burma Bistro」
http://tomosensei.net/archives/1072867959.html

まあ明日も明後日も時間はたっぷりあるし、今日はまずお土産を探しにスーパーマーケットへ行ってみよう!ということでやって来たのは、市内中心部のスーレースクウェア地下にある「マーケット・プレイス/Market Place」。ヤンゴン市内を中心に28店舗を展開するスーパーです。
BlogPaint
↑写真左手の建物がスーレースクウェア。初めてのヤンゴンですが、高層建築が増えてきているとはいえバンコクに比べるとまだまだのどかな感じ。

BlogPaint
↑まだ新しいショッピングモールのようですが…なんだか人気がほとんどなくてテナント数も少なくて寂しいよう。

BlogPaint
↑というわけで早々に地下のスーパーマーケット「マーケット・プレイス/Market Place」へやってきました。現在、ヤンゴンで最も充実した内容のスーパーマーケットだそうです。

BlogPaint
↑店内は明るくとても清潔で、生鮮食品から輸入食品、生活用品まで品揃え豊富。トモ先生は旅行者なのでお土産になりそうなものを探してみます。

BlogPaint
↑これは「モヒンガー」というナマズ出汁スープの麺料理キット。自宅でミャンマーの味が楽しめます。

BlogPaint
↑これは「ラペソー」というお茶っ葉の発酵食品。気になるね。

BlogPaint
↑ミャンマーはお茶も有名なのかな?緑茶の種類が豊富でした。

BlogPaint
↑ビールコーナーには、各種輸入ビールの他、ミャンマーのビールも種類豊富☆飲み比べてみるのもいいね。

BlogPaint
↑そしてトモ先生が買ったものはこんな感じ。写真に写っているもの全部で800円くらいだったかな。

モヒンガーキット、揚げタマネギ、ミャンマーのインスタント麺、粉末海老、ケーキラスクなど、帰りの飛行機が手荷物だけなので軽いものを中心に。

ミャンマーのもので、うおおおお!これすっごく美味しそうっ!ってものは少なかったのですが、面白そうなものはけっこうありました。インスタント麺やお茶系はお土産にしてもよさそうだね☆


店名: マーケット・プレイス/Market Place

場所: 221A ဆူးလေဘုရားလမ်း, Yangon, スーレー・スクウェア地階。
電話: +95 1 925 5132
営業: 9:00-22:00
URL: http://www.citymart.com.mm/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事