こんにちは、トモ先生です。

最近、運動らしい運動をサボりまくっているせいか身体がなまってなまってw今月の頭に友人たちと久しぶりのマラソン大会に参加してきました。で、マラソンの前夜、タンパク質と炭水化物をちゃんと補給しとかなくっちゃ!ということでやってきたのは全国チェーンのレストラン「BAR・B・Q PLAZA」。今回は、BTSアソーク駅直結のショッピングセンター「ターミナル21」内の支店へ行ってきたよ。

ファミリーレストランスタイルのお店で、タイの焼肉「ムーガタ」や鍋料理「チムチュム」が楽しめます。
BlogPaint
↑タイ全国にたくさん支店がある有名チェーンなんだそうですが、トモ先生実は初入店☆

BlogPaint
↑タイ人に人気のレストランとのことでけっこうな順番待ち。

BlogPaint
↑かわいいんだかかわいくないんだか評価の付け辛い立ち位置のマスコット…。

BlogPaint
↑今回は3人でセットを注文してみました。ハッピーラッキーファミリーヒャッハーセット(519バーツ=約1,770円)。メニューの名前忘れましたがたしかハッピーラッキーなんちゃら。

BlogPaint
↑セットにはお肉だけではなく、海老、イカ、白身魚、練り物、野菜、うどんなど結構内容充実。

BlogPaint
↑タイの焼肉「ムーガタ」と鍋料理「チムチュム」のどちらかを選ぶということで焼肉をチョイス。中央部で焼肉をして、縁にスープを入れて鍋っぽくいただくこともできます。まずはおかわり無料のキャベツをぶち込み。

BlogPaint
↑まあ食べ急ぐことはなかろうということでビール飲みながらおつまみ。ゲソ揚げ(89バーツ=約300円)はちょっとイカさんが小さいけどサックリ揚がっていてまあOK。

BlogPaint
タイ風フライドチキン(99バーツ=約340円)は外カリッの中しっとりジューシーで美味しい。

BlogPaint
↑お肉や他の具もぶち込んで焼肉兼鍋ができあがったのでいただきまーす!

うーん!ぶっちゃけ日本人的には「まあ普通に美味しい」って感じ。ファミレススタイルの清潔なお店でタイの焼肉と鍋料理が食べられるので、これはこれで外国人観光客にも需要があるのかな☆


店名: バーベキュー・プラザ/BAR・B・Q PLAZA
場所: BTSアソーク駅直結ターミナル21の4階
電話: 02-1080806
営業: 10:00-22:00
URL: http://barbqplaza.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事