こんにちは、トモ先生です。

先々週の話しなんですが、念願の「スリンの象祭り」へ行ってきました!

これは毎年11月にタイ東北部スリン県で開催される象さんのお祭りで、タイ全土から200頭以上の象さんたちが集まり、華々しいパレードやショーが繰り広げられるもの。

象祭りを楽しんだ翌日はもうバンコクへ戻る日💦あっという間だ!でも昼過ぎのバスの出発時刻まで時間があるので、地方都市のデパートをちょっと探検してみることにしました。
BlogPaint
↑やって来たのはスリンのちょい郊外にあるロビンソンデパートです。バンコクにもあるけど、スリンのロビンソンはどんな感じなんだろう。

BlogPaint
↑なんかねえ、日本の地方のイオンモールに来たような感じw そこそこのものがなんでも揃ってるの。

BlogPaint
↑かなり広めのゲームセンターやフードコートなど、ここで一日遊べるじゃんね?

BlogPaint
↑日曜日の朝から超合金合体しちゃうんだから!

BlogPaint
↑なんと個室カラオケもあるよ!

BlogPaint
↑広いフードコートではタイ料理から洋食、日本風の料理までバラエティ豊か☆

BlogPaint
↑やよい軒もある!スリンで日本食が食べられるのしゅごい!

BlogPaint
↑最後はバス車内でのおやつ用にと菓子パンをまとめ買い。

バンコクにもあるロビンソンデパートだけど、地方都市スリンのはモノやサービスが何でも揃うハイパーイオンモール的な要塞でした☆

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事