こんにちは、トモ先生です。

乾季に入った12月のさわやかなタイ。国内線航空券がめためたに安かったので、数年ぶりに北部タイ(チェンマイ&ランパーン)を2泊3日で一人旅してきました🌟

今回予約したランパーンのホテルは「ピン・ホテル/Pin Hotel」。カーコンターというナイトマーケットそばにあるとても立地の良いビジネスホテルだったよ。
BlogPaint
↑Agodaで予約して1泊2,000円もしなかったのにけっこう立派なビジネスホテルって感じ。

BlogPaint
↑フロントもけっこう立派なビジネスホテルって感じ(繰り返し)。入口に24時間誰かしら男性スタッフがいるので安心です。

BlogPaint
↑今回は一番安いスタンダードルームを予約したんだけど、なかなか広いお部屋で全然OK🌟これだけ余裕があったら床でスーツケース広げ放題だねw

BlogPaint
↑3階のベランダから見えるお外。古そうな木造建築がポツポツ見えるよ。あ、トモ先生は吸いませんが、ベランダに備え付けの灰皿がありましたよ。

BlogPaint
↑ベランダ側から見たお部屋。テレビ、大きめの冷蔵庫、エアコンの基本セット完備。PC作業ができそうなテーブルもあります。

BlogPaint
↑バスルームは…けっこう年季入ってるなあw 清潔にはしてるだろうけど古いw バスアメニティは、壁に備え付けのシャンプーとボディソープのみ。

BlogPaint
↑朝食は1階のレストランでいただきます。なんかこういう昭和感あふれる雰囲気好き🌟

BlogPaint
↑メニューは、白ご飯、お粥、タイ風のおかずが2品、ウインナー、目玉焼き、サラダって感じで特にテンションあがるような感じではないけど、まあ値段を考えたら十分でしょ。

ランパーンには雰囲気の良さげな木造家屋スタイルの宿がいくつかあったのですが、どこもちょっと郊外だったので今回は中心部のビジネスホテルに泊まりました。個性はないけど…まあいいよね。


名称: ピン・ホテル/Pin Hotel
場所: Suandok Rd, Tambon Suan Dok, Amphoe Mueang Lampang, Chang Wat Lampang 52100
電話: 054-221509
FB: https://web.facebook.com/Pinhotel8/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事