こんにちは、トモ先生です。

2019年2月。インドへ行ってきました、初めてのインド。

南インド、ケララ州のトリヴァンドラムへ到着したトモ先生は、空港からエアコンバスに乗って市内のトリヴァンドラム駅まで行き、駅から少し歩いて予約したホテルへやって来ました。築130年以上の伝統的なケララ様式建築のホテル「ザ・ロイヤル・ヘリテイジ・ホテル/The Royal Heritage Hotel」です🌟
BlogPaint
↑タクシーでホテルへ向かう場合は何も問題ないのですが、徒歩で行く場合はGooglemapなどの地図上の道路よりホテルが一段低い位置にあるので、ほんのりと分かりづらいかも。

BlogPaint
↑建物は築130年以上経っているとのことですが、ちょこちょこ直しているみたいでキレイだよ。

BlogPaint
↑朝9:00にいきなりホテルへ行って「チェックインできますか!」と図々しいにもほどがあるトモ先生。建物中央の共用スペースでしばし待てというので待つ。

BlogPaint
↑朝9:30に部屋に案内してくれた、どうもありがとう!お部屋はそんなに広くないけど家具や天井などに木が多用されていて温かい感じ。ただ古い建物だからかな…ちょっと暗いなあ。

BlogPaint
↑室内には湯沸かしポットと無料のコーヒー&紅茶セット。ペットボトルのお水は用意されていませんが、頼めばいつでもお水(フィルターで濾過した飲み水)がもらえるそうです。

BlogPaint
↑ベッドサイドのコンセントは日本のものがそのまま差せます。電圧が違うから変圧器は必要だけどね。

BlogPaint
↑バスルーム。シャワーとトイレが一緒になった、シャワーを浴びるとトイレがびしょびしょになっちゃうタイプです。まあこればっかりは慣れだよねw シャワーのお湯はソーラーパネルで温めているとのことで、時間帯によってはぬるい時がありました。

BlogPaint
↑ここのホテルのお部屋は基本的にコリドール(回廊)の内側にあるため、お部屋の窓から見える景色はコリドールですw 窓を開けっぴろげにしていると他のお客さんと目が合いそうですが、客室数自体が少ないので特に問題はありませんでした。

BlogPaint
↑朝食は各部屋に運んできてくれます。写真のようなコンチネンタル式とスリランカ式が選べ、トモ先生はスリランカ式の朝食をお願いしたのですがなぜかコンチネンタル式がやってきて、しかもコーヒーか紅茶を淹れてくれるというので紅茶をお願いしたらなぜかスリランカ式の朝食が届いてもうなにがなんだかw

Screenshot_20190220-233356_1
↑ホテル内のWifi状況はこんな感じ。すっごいことをしなければまあ十分な速度です。

かなりお手頃なホテルなんだけどなかなか雰囲気が良くて、敷地内にアーユルヴェーダ施設を併設しているので長期滞在する外国人もけっこう多いみたいです。近所には、お水やお菓子が買える雑貨屋さんや南インド料理のレストランもありましたよ🌟


名称: ザ・ロイヤル・ヘリテイジ・ホテル/The Royal Heritage Hotel and Ayurvedic Centre
場所: No-28, BSNL, Amma Veedu, Muppadikka, 994, Kaithamukku Petta Rd, Next to, Nalumukku, Kaithamukku, Thiruvananthapuram, Kerala 695023 インド
電話: +91 81378 73437
URL: http://royalheritagehoteltvm.com/home

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事