こんにちは、トモ先生です。

2019年2月、初めてのインドへ行ってきました。

南インド・ケララ州、どこかヨーロッパの薫りを感じるかわいい街フォートコーチンで、古いコロニアル建築を探しながらウロウロ歩きまわっていたらお腹がペコペコ…。

あまりに暑すぎてお肉ガッチョリ!という気分ではなかったので、ベジタリアンのガーデンカフェレストラン「Sree Ganesha Restaurant」で軽くランチしました🌟
P_20190210_141453_vHDR_On_HP
↑お店はユダヤ人街の中、シナゴーグへ向かう道の途中にあります。

P_20190210_141522_vHDR_On_HP
↑建物の中へ入ると…ウナギの寝床のように奥に長く続いているよ。

P_20190210_142537_vHDR_On_HP
↑一番奥へ行くとそこはガーデンカフェになっていました。ランチタイムでけっこう混んでいたので、トモ先生は一番端っこのテーブルへ。

P_20190210_141826_vHDR_On_HP
↑うん、レストランというよりかはカフェかな。メニューの数は少なめ。

P_20190210_143102_vHDR_On_HP
↑トモ先生はベジタリアン・ターリー(90ルピー=約140円)を注文。ご飯の量がものすごい!w

P_20190210_143123_vHDR_On_HP
↑酸味の効いた野菜スープに、豆カレー、青菜カレー、ピクルスなど盛りだくさん。ベジタリアンだけど、どれもしっかりした味付けで満足感あったよ。

P_20190210_143412_vHDR_On_HP
↑暑くて喉がカラカラの時は、フレッシュライムソーダ(30ルピー=約50円)をグビグビいっちゃいます。

P_20190210_145301_vHDR_On_HP
↑ガーデンには日よけのつもりなのかブドウを育てていました。

しっかり食事というより観光の合間のお茶休憩のお店ですな。安いし、散策の途中にサクッと寄れるよ🌟


店名: Sree Ganesha Restaurant
場所: Synagogue line, Jew Town, Mattancherry, Kochi, Kerala 682002
電話: +91 97452 37199
営業: 7:00-19:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事