【ほぼリアルタイム紀行】 南行徳→メキシコシティ

こんにちは、トモ先生です。

ふと日本へ行って友人に髪を切ってもらった後、そのままふと成田空港へとんぼ返りして再び飛行機に乗りました。

日本滞在8時間。

こんなに短い日本滞在は初めてだけど、これはこれで楽しいもんだね🌟

NH180便。ANAの最長飛行路線です。

なぜか乗ったのは成田発メキシコシティ行きの全日空機。機内は日本人ビジネスマンでビジネスもプレミアムエコノミーもエコノミーもほぼ満席!トモ先生はたまたま隣席が空いたのでなんとか長時間のエコノミーフライトを耐えることができましたが、久しぶりの長距離フライトはやっぱり大変だよ💦

スパニッシュコロニアル建築のステキホステル。

メキシコシティ空港から無事にメキシコへ入国し、タクシーで予約したホステルへ。メキシコシティには古いコロニアル建築を利用したホテルやゲストハウスがたくさんあって、お好きな方は迷ってしまうよ。

メキシコシティ中心部の歴史地区。

ホステルに荷物を置いたらすぐに再び外出。ホステルのWifiがあんまりにもアレなのでSIMカードを買おうとしたのです。

ところがだ!今日はたまたまメキシコの祝日でほとんどのお店がお休みか早仕舞。SIMを探すためだけに街中を2時間近く歩いたのに結局買うことができず…。

初めて飲んだコロナビールの黒生。

仕方がないので今日のミッションはすべて終わりにしてビールを飲みに来たよ。世界的に有名なコロナビールのレストラン「サロン・コロナ」には、なんとコロナビールの黒、しかも生ビールがあるんです!

ほんのりフルーティーな甘みを感じる飲みやすさで、コロナビールのイメージを覆すとても美味しいお味♥

スペイン語がわからないのでとりあえずタコスを頼んだら、鶏豚牛の3種盛りが来たw

日没後にあまり街をウロウロしたくなかったのでここで夕飯も食べちゃう。ボリューム満点で満席で活気のあるお店でした。

メキシコシティ、観光エリアはかなり治安が良いと感じたよ。その理由は↓

  • 窓を開けて走る車
  • スマホいじりしながら歩く地元っ子
  • 一眼デジカメで撮影できる雰囲気
  • 街中のいたるところに立つ警官

ずっと機内にいてほとんど寝ていないから今夜は早く寝るよ。明日は…どうしようw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事