こんにちは、トモ先生です。

2019年3-4月に「バンコク発35日間世界一周」へ行ってきました。1ヶ月ちょっとの短期世界一周でしたが、南米をメインに行きたいところは全部行けたので満足満腹🌟今日から、泊まった宿のこと、観光のこと、食事のこと、移動のこと、お金のこと、トラブルのことなど、少しずつですがアップしていきたいと思います。

まずは最初に訪れた国、メキシコの首都メキシコシティの宿について。

フライトの関係で初日は午後到着、2日目の夜に出発という忙しいスケジュールでしたが、治安、立地、予算を考えて決めた宿は、メキシコシティ市内中心部の歴史地区にある「メキシコ・シティ・ホステル/Mexico City Hostel」。お部屋はリーズナブルなドミトリーからバストイレ付きの個室まで、予算に応じて選べます。

ホステルの入口は分かりにくい!中華ブッフェレストランの右隣りです。
館内は奥へ長い鰻の寝床スタイル。吹き抜けがあるので明るい雰囲気。
古い建物を利用したステキホステルですがエレベーターがありません…。
今回泊まったのはバストイレ共同のシングル個室。作業机下に電源有り。
テレビもエアコンもないシンプルルームだけどとても清潔です。室内ロッカー有り。
共同のシャワー&トイレもとても清潔でいつも空いていました。
共用スペースにはテレビやソファが有り基本Wifiもここで。
室内でWifiが使えず共用エリアのみっていうのはちょっと不便かな…。
朝食はソーセージ炒め、スクランブルエッグにパンやフルーツ、ジュースにコーヒーなど。

とにかく観光に便利な市内中心部の歴史地区にあるのでどこへ行くにも便利。周辺エリアはかなりの数の警官が深夜以外常に巡回しているので、安心して街歩きを楽しむことができました。ホステルのすぐ向かいに24時間営業のコンビニがあるのもポイント高し!筋金入りのバックパッカー旅はキツいけどでも節約したい、というカジュアルトラベラーにもオススメです🌟

ただ…館内の無料Wifiが基本室内でほとんど使い物にならないので、ストレスの無いネット環境が必要な方はあらかじめメキシコのSIMカードを用意したほうがいいですよー。

名称: メキシコ・シティ・ホステル/Mexico City Hostel

場所: República de Brasil 8, Centro Histórico de la Cdad. de México, Centro, 06000場所:

電話: +52 55 5512 3666

URL: http://www.mexicocityhostel.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事