こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行1日目@メキシコシティ/メキシコ。

世界一周を思い立ってから出発するまでの時間が短かったので、ほとんど事前の情報収集をしていなくて、メキシコに着いてからメキシコっていうと何があるかなあと思い浮かべてみたのですがw テキーラ、タコス、プロレス…あとビール!コロナビール!メキシコのビール!ライムを絞って飲むやつ!

日本では瓶か缶でしか飲めないコロナビールですが、本国メキシコには直営レストランがあり、なんとコロナビールの「黒」そして「生」の「黒生ビール」が飲めるというのでこれはぜひとも試してみなきゃね!というわけで、メキシコシティ市内に数店舗あるコロナビール直営店の中でも一番古いとされる「サロン・コロナ/Salón Corona」ボリバル通り店へ行ってきました。

お店の間口は広くないのですが、看板があるのですぐに分かりますよ。
店内は地元のお客さんで満席!写真は少し落ち着いた時間帯にサッと撮ったもの。
メニューはスペイン語のみですが…ローマ字読みするとなんとなく分かる不思議w
コロナの黒生ビール(46ペソ=約270円)。これ飲みやすーい!美味しーい!
ビーフ、チキン、ポークの肉盛りタコス(39ペソ=約230円/個)はレモンを絞ってサッパリと。
テーブルにはウマ辛そうなソースがあるのでお好みでどうぞ。
ハラペーニョっぽいソースをかけてみました。辛いけどウマいっ!
お会計時にはかわいいオリジナルキャンディーをくれます。

いつ目の前を通ってもお店が混んでいて、しかもお客さんのほとんどが地元の人だったので最初は店先でオロオロしていましたw でも、お店のスタッフが優しく手招いてくれて、しかも英語の話せるスタッフが最後のお会計まで対応してくれたのでとても助かりましたし一人でも楽しく食事ができました。ビールはもちろん美味しいし、基本的なメキシカンフードメニューもそろっているので、普通にランチやディナー利用にいいと思うよ🌟

店名: サロン・コロナ・ボリバル通り店/Salón Corona

場所: Calle de Bolívar 24, Centro Histórico de la Cdad. de México, Centro, 06000 Cuauhtémoc, CDMX

電話: +52 55 5512 5725

営業: 9:00-23:00(日-木)、9:00-深夜2:00(金土)

URL: http://www.saloncorona.com.mx/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事