こんにちは、トモ先生です。

もう日本のGWもおしまいですねー。GW中は日本から友人知人がたくさんバンコクへ遊びに来てくれました。トモ先生はタイ料理が大好きなのですが、基本自炊派なので普段はタイ料理をほとんど口にしないんですよね。なので、誰かしらバンコクへ遊びに来てくれることで、定期的にタイ料理ディナーにありつくことができるわけなのです。だってタイ料理は自分で作るより外で食べた方が美味しいんだものw

さて、先週の話しになりますが、以前バンコクで働いていた友人が日本からバンコクへ遊びに来ました。バンコク在住の他の友人も一緒にみんなでご飯に行こう!と誘われたのですが、待ち合わせがタイ料理レストランではなく居酒屋さん?!え、ええ、バンコクに住んでいるトモ先生的には居酒屋でも全然いいんですけど、日本からわざわざバンコクへ来て居酒屋(日本)料理でいいの?!w

というわけで、安定クオリティのなぎ屋で一次会、午前様になって二次会どうする?という話しになった時に友人が教えてくれた、トンロー通りの居酒屋さん「旬魚菜肉肴酒 レカン/L'ecrin 55」へ行ってきました。深夜3時までやってるのうれしい🌟

お店の外観。ベロベロに酔っぱらって帰り際に撮った割には写真のピント合ってるw
1階がテーブル席、2階がキッチン、3階と4階が掘りごたつ席。写真は3階です。
メニューは写真入りの見やすい構成で日本語でオーダーできます。
ボードには本日のおすすめメニューがたくさん!どれも美味しそうー!
日本直送の濃厚トマト酢を使ったトマトサワー(133バーツ/+12%)で乾杯!さわやかで酸っぱくて甘くて、これめちゃくちゃ美味しい!全員おかわりしまくりでした!
パリッとした歯触りが魅力のバイエルソーセージ(99バーツ/+12%)
これはマストオーダーと言っていいもいいイチジクチーズディップ(120バーツ/+12%)
定番のハムカツ(120バーツ/+12%)は揚げたてにソースをたっぷり付けて
二次会でお腹にたまらないアテが欲しい時にいいよね、チーズ3種盛り(177バーツ/+12%)
〆①特製だし醤油の釜玉明太うどん(155バーツ/+12%)
〆②野菜たっぷりのソース焼きそば(155バーツ/+12%)

最後に正直申告いたしますと、実はこのお店、二次会で行ったということ、そして飲んでいる途中から記憶が寸断されたということもあってほとんど覚えておりませんゴメンナサイw でも翌朝自分のスマホのアルバムに写真がたくさん残っていて、しかもほとんどピントが合っていたのでブログに載せさせていただきました。次回はシラフの一次会でお邪魔したいと思います!ごちそうさまでした!

店名: 旬魚菜肉肴酒 レカン/L'ecrin 55

場所: 205/1 Soi Sukhumvit 55, Khlong Tan, Khet Watthana, Bangkok 10110

電話: 093-0135155

営業: 18:00-深夜3:00(ラストオーダー深夜2:00)

Facebook: https://web.facebook.com/Lecrin55/


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事