こんにちは、トモ先生です。

メキシコシティからリマに到着したのが朝6:00ちょっと前。無事にペルー入国を果たし次は国内線に乗り換えてクスコという街へ向かうのですが…乗り継ぎ時間に余裕を持たせすぎちゃってリマ空港での待ち時間が約4時間…。

リマ空港でのプライオリティパス対応のラウンジは国際線だけだと思っていたのですが、どうやら国内線ターミナルにもラウンジがあるということで朝食がてら行ってきました。国内線ターミナル内にある唯一のプライオリティパス対応ラウンジ「El Salon by Newrest」です。

リマの国内線ターミナルは朝から活気があるのう。
レストランとショップの間に間口の狭い入口がラウンジへの入口です。
ずいずいと奥へ入って行くと
いやに細長いラウンジがありました。朝ですがけっこうにぎわっています。
トモ先生はラウンジ奥の電源のあるチェアを確保。
お腹空いたからここで朝ご飯にしようと思ったのですが…ケーキだけ?!
フレッシュフルーツ、ジュース、オリーブなど簡単なものばかり…まあ朝食の時間帯だしね。オレンジジュースのほかにペルー名物チチャモラーダ(紫トウモロコシのジュース)があったのはうれしい!
というわけでモーニング開始。ケーキは意外と甘さ控え目でウマい、フルーツも新鮮。
ハムチーズサンドは食べやすい小振りサイズがうれしいね。

朝だったので飲みませんでしたが、ビールやその他アルコール類もあるようです。ランチタイムやディナータイムはまたメニューが変わるのかな?朝食時間帯であることを考えたら十分な内容でした、どうもごちそうさまでした。

以上です🌟

こんにちは、トモ先生です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事