【世界一周】Cruz del Sur社の快適VIPバスでナスカからリマへ

こんにちは、トモ先生です。

世界一周旅行7日目@ペルー・ナスカ。

リマから片道7時間半かけてやって来た日帰り弾丸ナスカ。世界遺産ナスカの地上絵を空からセスナ遊覧飛行で見て、アントニーニ考古学博物館行って、ペルー料理のランチをして、満腹満足状態でリマへ戻るバスに乗ります。帰りのバスも行きと同じCruz del Sur社のバスですが、行きに利用した2階のレギュラーシートではなく、1階のVIPシートが予約できたのでゆったりできそうだよ。

Cruz del Sur社: https://www.cruzdelsur.com.pe/

ナスカからリマまでは約440km。途中イカとパラカスを経由しながらパン・アメリカンハイウェイをひた走ります。

ナスカを午後16:30に出発するバスが同日中にリマへ戻れる最終バスです。これ以降のバスはすべて夜行バスになり、リマへ到着するのが翌朝になるよ。
1階のVIPシートはわずか12席なので早めに予約したほうがいいよ。
横幅ゆったりのレザーシートは飛行機の短距離線ビジネスクラスみたい。
横2-1列の配置なので、おひとりさまのトモ先生はもちろん1人シート。テレビはあるけど電源は無し。
リクライニングを最大限にするとかなり広々。これなら7時間半の移動も大丈夫。
徐々に日が落ちる夕暮れの車窓をぼんやり眺めながらウトウト……。
夜21:00頃に車内食が配られました。揚げた具無しパイとほぼ缶汁のフルーツデザートw
なぜかメインが後から来たよw ぶよぶよパスタにチキンのトマト煮…ゴメン、完食できなかった…。
バスはほぼ定刻通りの深夜24:00ちょうどにリマのバスターミナルに到着。

深夜24:00過ぎでしたが、バスターミナルの建物を出たあたりにタクシーの運ちゃんがたくさん客待ちしていました。ターミナルの敷地内で客待ちしていたのでおそらく身元確かで大丈夫だとは思うけど、念のためトモ先生はUberを呼んでホステルへ戻りました。まあUberも絶対に安全というわけではないけれど…w

リマから日帰りで行ったナスカの旅。所要時間トータル20時間という長丁場でしたが、往復のバスが快適だったということもあって、所要時間の割に疲労感はほとんどありませんでした。深夜ホステルに戻ったらすぐベッドに倒れ込んだけどねw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事