【世界一周】ブラジル・フォズドイグアス中心部の便利なホテル「Hotel Foz do Iguaçu」

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

世界一周旅行22日目@ブラジル・フォズドイグアス。

朝、パラグアイのイグアス日本人移住地を出発して、バスに3回乗って陸路で国境を越えて無事にブラジル・フォズドイグアスへの入国を果たしたトモ先生。

世界遺産イグアスの滝観光の拠点となるブラジル・フォズドイグアスには、安いドミトリーから高級なホテルまで様々チョイスがあります。

安ければ安いにこしたことはないんだけど、でもドミトリーは嫌だし、郊外の不便なところも嫌だなあ、とワガママ三昧でいたら、なんとワガママを叶えてくれるホテルを見つけました。

バスターミナルやスーパーマーケットにも近い中級ホテル「Hotel Foz do Iguaçu」です。トモ先生が宿泊した時は朝食付きシングルで1泊約2,500円でした。

ホテルは、レストランや旅行会社などが集まるブラジル通りに面しています。

人通りが多く、ここいらへんは治安の不安はほとんどなさそうです。

外観はくたびれた中級ビジネスホテルって感じですw

近くに両替所やコンビニ的なお店もあってめっちゃ便利。

ホテルロビー。建物はとても古いけどゆったりしています。

ホテル内に自販機があるの地味にうれしい。

場所によっては日没後に外に買い物に行くのも怖いからね。

今回予約したのは、一番安いスタンダードルーム。

お部屋は狭いけど窓もあって明るいし十分です。

電源は丸型の2穴タイプ。南米はアルゼンチンを除いてほとんどこのタイプなような気がする。

部屋のほとんどをベッドが占領していますがw テレビ、エアコン、冷蔵庫、作業用デスク、クローゼットなど必要なものはすべてそろっています。

バスルームは年季が入っているものの清潔。バスアメニティは石けんとシャンプーだけなので、歯ブラシなどは要持参。

ホテルの敷地内にはプールもあります…が…ちょっと…掃除してるのか?ってレベル。

みなさんイグアス観光で忙しいからのんびりプールに入る時間なんてないよねえw

宿泊代金に朝食が含まれていたのでしっかりいただきます。

パン、ハム、チーズの基本セットに、温かい卵料理や肉料理、フレッシュフルーツにジュースに焼き立てのケーキもありました。野菜系は少なかったけど、かなり充実の内容です。

ホテルからイグアスの滝へ行くバスが発着するバスターミナルまでは徒歩約5分。

ホテルから最寄りの大型スーパーマーケットまでは徒歩約10分。

ホテル周辺にはレストラン、旅行会社、両替所など旅に必要なものが充実。

ということで、古いですが立地の良い中級観光ホテルとしておすすめです!

名称: ホテル・フォズ・ド・イグアス/Hotel Foz do Iguaçu

場所: Av. Brasil, 97 - Centro, Foz do Iguaçu - PR, 85851-000

電話: +55 45 3521-4455

URL: http://www.hotelfozdoiguacu.com.br/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事