【世界一周】フォズドイグアスのスーパーマーケットでお土産探し

こんにちは、トモ先生(@teacher_tomo)です。

世界一周旅行22日目@ブラジル・フォズドイグアス。

朝、パラグアイのイグアス日本人移住地を出発して、国境を越えてブラジルのフォズドイグアスへ。ホテルにチェックインしてすぐにブラジル側のイグアスの滝観光もしたらけっこうヘトヘトに疲れましたw

イグアスの滝観光を終えてフォズドイグアス市内のホテルに戻ったのが夕方18:30。

夕飯はレストランじゃなくて…スーパーで何か買ってホテルの部屋で食べたいな…。

というわけで、ブラジルのお土産探しも兼ねてスーパーマーケットへ行ってみました。何か面白いものがあるかなあ。

バスターミナルから約300mのところにある便利な大型スーパーマーケット「Super Muffato」。

食料品だけではなく日用品などもある総合スーパーですかね。店内はかなり広いです。

ここはパンや焼き菓子コーナー。夕食用のパンを買いに来たであろうお客さんたちで行列ができていました。

チーズコーナーは種類も量も豊富。どれも美味しそうなんだけど、一切れが大きいから滞在中に食べ切れないので断念…。

ソーセージコーナーもめっちゃ種類豊富!ドライソーセージなんかは買って帰れそうだけど…デカすぎw

精肉コーナーの牛肉さんたちも一パックが大きくて大きくてw ホステルのキッチンでステーキにしても一人じゃ食べきれないよ。

こちらはビールコーナー。ブラジルのビールだけではなく各種輸入ビールやクラフトビールの種類もたくさんありました。

このペンギンさんのかわいい缶ビールは、南極を意味するアンタルクティカというブラジルビール。

軽くてクイクイいけちゃいます。

ワインコーナーには、ブラジルワインのほか、チリやウルグアイなど南米各国のワインセレクションも豊富。

日本ではレアなワインもたくさんありそうだよ。

お惣菜コーナーで買ったものでホテル部屋飯。

ハムチーズサンドウィッチ、リングイサというブラジルソーセージ、豚バラのカリカリ揚げにビール。たまには野菜無しの夕飯だっていいじゃん!w

写真に写っている全部でお会計(22レアル=約640円)。

これはお惣菜コーナーにあったお弁当。魚フライ、ラザニア、黒豆の煮込み、ココナッツライス。ご飯がふんわり甘くて香ばしくて美味しい!

写真に写っている全部でお会計(30レアル=約870円)。

旅の途中でかさばるものや液体を持ち運びたくないので、結局買ったお土産はこれだけ。

ブラジル風チーズクリームスープの素(7.3レアル=約210円)。濃そうで美味しそうだったから買ってみたw

スーパーマーケットへ行くと、その国や地域の食文化やおおよその物価を知ることができるので楽しいし勉強になりますよね。

店名: Super Muffato

場所: Av. Juscelino Kubitscheck, 1565 - Centro, Foz do Iguaçu - PR, 85864-000

電話: +55 45 2102-1800

営業: 8:00-22:00

URL: https://www.supermuffato.com.br/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事